フィルムカメラ、中古レンズ販売ならサンライズカメラ

 0744-46-9124

営業時間:10:00~18:00(定休日:日・祝)

特別連載ブログ フィルムカメラのある生活

2018.12.05

Canon New F-1(アイレベル) 15,000円で買取させていただきました!

← ブログトップページへ戻る

Canon New F-1買取

このたび、Canon New F-1(アイレベルファインダー付き)を買取させていただきました。

Canon New F-1は、マニュアルフォーカスのフィルムカメラ時代にプロ用のフラッグシップ機として開発された機種。
ファインダーやモータードライブなどアクセサリーを組み合わせることで機能が変化することが特色でしたが、今回買取を依頼されたのは、基本形となるアイレベルファインダー付き。

Canonの中古フィルム一眼レフカメラでも随一の名機。
お客様にも買取査定額にご納得していただくことができ、有り難いことに買取成立となりました。

フィルムカメラもデジカメ・レンズも最高値の買取を約束します!

今回の買取内容

Canon New F-1買取

買取査定額 15,000円
他店参考買取査定額 約14,000円(某大手中古カメラ専門店、状態が同程度の場合)
状態 外装はほどよく使い込まれた状態。動作はOK。
内容・付属品 ボディ本体、アイレベルファインダー
備考

このたび、1981年に発売されたフィルム一眼レフカメラのフラッグシップ機、Canon New F-1(キヤノン ニューF1)を買取させていただきました。

いま人気のフィルムカメラ。
若い世代の間でも人気が沸騰し、このNew F-1のような1980年代ならではのデザインが見直されています。
またかつてあこがれたフィルムカメラを中古で手に入れたいという方も増えており、かつてのフラッグシップ機の人気が上昇中。

このCanon New F-1は、Canonの中古フィルム一眼レフのなかでもとくに人気が高い機種
そのため中古買取価格も高めです。

中古フィルムカメラ専門店の当店としても、これからフィルムカメラをはじめたいというお客様にぜひおすすめしたい機種のため、今回Canon New F-1の買取をご依頼していただけたのは、とても有り難いことでした。

業界最高額での査定を、ということで、このたびCanon New F-1には、他店での同程度のコンディション以上の15,000円で買取査定額をご提示。
大変嬉しいことに、お客様にも買取査定額にご納得していただくことができ、買取させていただくことができました。

外装が使い込まれていても喜んで高額買取させていただきます

Canon New F-1買取

このたび買取させていただいたCanon New F-1は、写真を見るとわかるとおり、ほどよく使い込まれていることがわかるコンディション
ですが動作は快調でした。

カメラボディの角の部分の塗装が剥げて、下地の金属色が見えていましたが、凹みなどはないことから、おそらく大切に使い込まれてきたのであろうと推測できました
1980年代は徐々にプラスチック製のフィルムカメラが増えていく時代でしたが、まだこのように金属製の機種もありました。
プラスチック製のカメラに比べ、金属製のフィルムカメラは、キズや塗装剥がれのひとつひとつが勲章のように光り輝くもの
歴戦の勇士のような貫禄を持つ、下地の金像が輝くカメラを好んで使う愛好家の方もいるくらいなのです。

どうしても外装が使い込まれていると買取査定額は下がってしまうのも事実。
ですが、他店では外装の状態が要因で買取価格がとても低かったり、買取できなかったカメラ・レンズでも、当店では適切な査定額で買取させていただきます。

このたび買取をご依頼されたお客様も、大手中古カメラ店での買取査定額に納得がいかず、当店の買取をご利用されたとのことでした。
買取の理由は、海外赴任のためコレクションしたカメラを手放すためとのこと。
大切に使われていたフィルムカメラ。
これからも美しい写真を生み出してくれるよう、責任を持って次のユーザーのお客様に引き継がせていただきます。

フィルムカメラもデジカメ・レンズも最高値の買取を約束します!

Canonの中古フィルムカメラ・レンズ ぜひお売りください!

Canon New F-1買取

今回買取させていただいたCanon New F-1をはじめ、当店ではCanonの中古フィルムカメラや交換レンズ、さらにデジタルカメラも高額買取いたします。

Canonのフィルムカメラ時代の交換レンズ、とくにこのNew F-1のようなマニュアルフォーカス時代のものは、「オールドレンズ」として人気が上昇しています。
かずかずの名レンズを生み出してきたCanon。
もしかしたら、あなたの家に眠っているレンズが思いもよらない価値を持っているかもしれませんよ。

また、このNew F-1をはじめ、これからフィルムカメラを楽しみたいという若い世代の方にもCanonのフィルムカメラは人気を集めています。
オートフォーカスのEOSシリーズのレンズはデジタル一眼レフでも使用可能で、価値が高いものがいくつもありますよ。

売れに売れた機種が多いCanonのカメラ。
もし処分を考えている際は、当店にご相談ください!

当店サンライズカメラなら……

1.業界最高額での買取

当店では合理的運営と適切な利益率設定により、業界最高額での買取を実現。
今回買取させていただいたNew F-1のように、他店でご納得できなかった際にもぜひご相談ください。

2.壊れていても買取

サンライズカメラでは熟練修理職人と提携し、壊れていても適切な修理・整備・オーバーホールのうえで販売。
そのため、壊れていても、状態が悪くても買取OKです!

フィルムカメラもデジカメ・レンズも最高値の買取を約束します!

Canon New F-1について詳しくはこちら

「合体するカメラ」Canon New F-1 80年代を代表する一眼レフ

Canonの買取ならサンライズカメラ

Canonのカメラ・レンズの買取は、ぜひサンライズカメラにご用命ください!

買取お申込みはネットからでOK。
ぜひこちらの買取ページからお気軽にお問い合わせください。

著者紹介:サンライズカメラ

サンライズカメラは、いまでは数少くなってしまった「フィルムカメラ専門店」の使命として、フィルムカメラに関する情報を公開し続けています。 「こんな記事が読みたい」というご要望がありましたら、お気軽にFacebook、Twitter、お問い合わせフォームなどからご連絡ください。カメラ愛好家のみなさん、これからフィルムを始めたいみなさんとお話できることを楽しみに待っています。

この著者の他の記事

ブログトップページへ戻る

ABOUT THIS ARTICLEサンライズカメラについて

サンライズカメラはフィルムカメラを専門に扱うオンラインショップです。カメラ・レンズの販売買取だけではなく、カメラ愛好家が集うサイトを目指して情報発信を続けています。公開中の記事は、カメラのプロライターが執筆したものから、フィルムカメラを初めて手にした初心者の体験レポートなど、多種多様にそろえています。デジタルカメラとは違うフィルムカメラの魅力に触れて頂けたら嬉しいです。「こんな記事を書いて欲しい」というご要望もお気軽にお聞かせください。 

TOP > カメラ買取情報 > Canon New F-1(アイレベル) 15,000円で買取させていただきました!

ショッピングガイド

ご注文とご連絡の受付

WEBサイト上からは24時間いつでもご注文可能です。

お電話でのお問い合わせ、メールのお返事は、平日10:00~18:00に受け付けております。

お支払方法

クレジットカード

クレジットカードブランド一覧
カード決済にはVISA/JCB/MASTER/ダイナース/AMEX/NICOSなど、国内主要カードがご利用いただけます。

代金引換

商品受け取り時に配達員の方へ商品代金をお支払いいただきます。別途手数料を頂戴いたします(一律500円)

銀行振込

振込先はジャパンネット銀行となります。振り込み手数料はご負担ください。

PAYPAL

インターネット決済サービス「PAYPAL」を通して、商品代金をお支払いいただけます。

送料とお届け日数

ヤマト運輸宅急便発送・送料無料

ご入金いただいてから、24時間以内に発送します(日曜、祝日を除く)。ヤマト運輸「宅急便」でのお届けです。

※沖縄県、北海道、離島については航空便利用のため、1,500円の送料を頂戴します。

送料とお届け日数

安心の1ヶ月間動作保証・返品可能

返品については(場合により手数料が発生しますが)、理由を問わず承っております。また、1ヶ月の保証期間内に動作に不具合が出た場合は、購入金額を上限とした修理または返金の対応をいたします。

詳しくはこちら

Facebook

〒633-0072 奈良県桜井市箸中194
古物商許可番号 奈良県公安委員会:第641050000619号

お問い合わせ