フィルムカメラ、中古レンズ販売ならサンライズカメラ

 0744-46-9124

営業時間:10:00~18:00(定休日:日・祝)

特別連載ブログ フィルムカメラのある生活

2018.11.30

Mamiya RZ67ProII+140mmマクロ 36,000円で買取いたしました!

← ブログトップページへ戻る

RZ67ProII買取

このたび、Mamiya(マミヤ)の6×7判一眼レフカメラ RZ67ProIIと、マクロレンズのMamiya Macro M 140mm F4.5M/L-Aを買取させていただきました。

中判カメラで独自の存在感を保ってきた国産メーカー、マミヤ
RZ67ProIIは、スタジオでのプロカメラマンの道具として愛用されてきた中判フィルムカメラです。

今回買取させていただいたRZ67ProIIは、スタジオでの道具として第一線を退いた後も、アマチュアのカメラ愛好家の間で、高画質を堪能できる道具として人気の機種。
このように需要のあるフィルムカメラとレンズの買取をご依頼いただき、お客様にも買取価格にご納得していただくことができ買取成立となりました。

フィルムカメラもデジカメ・レンズも最高値の買取を約束します!

今回の買取内容

RZ67ProII買取

買取査定額 36,000円
他店参考買取査定額 18,000円(某大手中古カメラ専門店)/td>
状態 外観、動作、光学系、すべて非常に良好。文句なしの状態。
内容・付属品 ボディ、バック、ウエストレベルファインダー、レンズ、純正フード、純正レンズFキャップ、純正ストラップ、保護フィルター
備考

このたび、Mamiya(マミヤ)Mamiya RZ67ProIIと、マクロレンズのMamiya Macro M 140mm F4.5M/L-Aの買取をご依頼されました。

Mamiya(マミヤ)といえば日本を代表する中判カメラメーカー。
このRZ67ProIIを含むRZ67シリーズは、内部機構を電子化した、プロ向けの中判一眼レフカメラです。

いまではプロカメラマンの機材のデジタル化により、スタジオで使われることは少なくなったMamiya RZ67ProII。
ですが、中古品はフィルムカメラ愛好家の間で、まだまだ現役で使われています!

最大の魅力は6×7判の大画面。
Mamiyaのレンズは1980年代なかば以降、描写性能がぐっと良好になっており、RZ67シリーズ用のレンズなら大画面ならではの高画質を思う存分に楽しむことができるでしょう。

もともと高価なカメラだったMamiya RZ67IIですが、買取価格は店舗によりさまざま。
当店サンライズカメラでは、他店舗の買取価格よりも大幅に高い、買取価格36,000円をご提示させていただき、お客様にも大変有難いことにご満足していただくことができたようで、買取成立となりました。

レンズにもクモリなし、状態はとても良好

RZ67ProII買取

今回買取させていただいたMamiya RZ67ProIIとMamiya Macro M 140mm F4.5M/L-Aは、どちらもとても状態良好

外装もキズなど少ない美品で、プラスチック外装部品のテカリもありません。
もちろん内部機構も快調のひとこと。
まだまだ末永く活躍してくれるでしょう。

さらに特筆すべきはレンズです。
Mamiya Macro M 140mm F4.5M/L-Aをはじめ、Mamiya RZ67シリーズ用のレンズはクモリが出やすいことでも知られています。
ですが、今回買取をご依頼された1本にはクモリがなく、製造当時本来のヌケのよい写真が撮れるコンディションを保っていたのです。

外装の美しさも含め、おそらく保管や使用に気をつけていたのが、状態良好であることの理由なのでしょう。
動作、外観、光学系。
これからこのカメラとレンズを引き継いで使っていただくお客様も、きっと中判カメラならではの魅力を堪能できること間違いなし。

中判カメラの魅力を存分に楽しめる、このような製品を買取させていただいたことを、とても嬉しく思います。

フィルムカメラもデジカメ・レンズも最高値の買取を約束します!

Mamiya(マミヤ)をはじめ中判カメラ ぜひお売りください!

RZ67ProII買取

当店サンライズカメラでは、Mamiya(マミヤ)をはじめとした中判フィルムカメラの買取を大歓迎!

RZ67ProIIをはじめ、マミヤRB、マミヤRZ、マミヤ645、マミヤCシリーズなど、日本が誇る中判の名機を高額買取させていただきます。

中判カメラの大画面、そして6×6判や6×7判といった画面の縦横比率が生み出す表現はデジタルには真似ができないもの。
そのため、中判カメラは写真愛好家の間でいまでも中古が高値で取引されています。
需要がある商品だからこそ、より高額の買取が可能となるのです。

眠っている中判カメラ・交換レンズ。
思いがけない高額査定が可能かもしれませんよ!

しかも当店サンライズカメラの買取なら……

1.業界最高額の買取

サンライズカメラの買取は、効率的運営と蓄積されたノウハウにより「業界最高額」を実現。

買取価格に店舗により大きな差がある中判カメラ。
ぜひ当店までお問い合わせください!

2.壊れていても買取

当店では熟練の修理職人と提携、整備・オーバーホールのうえカメラ・レンズを販売しております。
そのため、壊れている・調子の悪いカメラやレンズも買取させていただきます!

フィルムカメラもデジカメ・レンズも最高値の買取を約束します!

Mamiya RZ67ProIIについて詳しくはこちら

Mamiya RZ67 Pro IIで中判の大画面を満喫

中判カメラの買取ならサンライズカメラ

Mamiya RZ67ProIIをはじめ、中判カメラの買取はぜひ当店までご用命ください。

買取のお申込みはネットからでOK。
ぜひお気軽にこちらの買取ページからお問い合わせください。

著者紹介:サンライズカメラ

サンライズカメラは、いまでは数少くなってしまった「フィルムカメラ専門店」の使命として、フィルムカメラに関する情報を公開し続けています。 「こんな記事が読みたい」というご要望がありましたら、お気軽にFacebook、Twitter、お問い合わせフォームなどからご連絡ください。カメラ愛好家のみなさん、これからフィルムを始めたいみなさんとお話できることを楽しみに待っています。

この著者の他の記事

ブログトップページへ戻る

ABOUT THIS ARTICLEサンライズカメラについて

サンライズカメラはフィルムカメラを専門に扱うオンラインショップです。カメラ・レンズの販売買取だけではなく、カメラ愛好家が集うサイトを目指して情報発信を続けています。公開中の記事は、カメラのプロライターが執筆したものから、フィルムカメラを初めて手にした初心者の体験レポートなど、多種多様にそろえています。デジタルカメラとは違うフィルムカメラの魅力に触れて頂けたら嬉しいです。「こんな記事を書いて欲しい」というご要望もお気軽にお聞かせください。 

TOP > カメラ買取情報 > Mamiya RZ67ProII+140mmマクロ 36,000円で買取いたしました!

ショッピングガイド

ご注文とご連絡の受付

WEBサイト上からは24時間いつでもご注文可能です。

お電話でのお問い合わせ、メールのお返事は、平日10:00~18:00に受け付けております。

お支払方法

クレジットカード

クレジットカードブランド一覧
カード決済にはVISA/JCB/MASTER/ダイナース/AMEX/NICOSなど、国内主要カードがご利用いただけます。

代金引換

商品受け取り時に配達員の方へ商品代金をお支払いいただきます。別途手数料を頂戴いたします(一律500円)

銀行振込

振込先はジャパンネット銀行となります。振り込み手数料はご負担ください。

PAYPAL

インターネット決済サービス「PAYPAL」を通して、商品代金をお支払いいただけます。

送料とお届け日数

ヤマト運輸宅急便発送・送料無料

ご入金いただいてから、24時間以内に発送します(日曜、祝日を除く)。ヤマト運輸「宅急便」でのお届けです。

※沖縄県、北海道、離島については航空便利用のため、1,500円の送料を頂戴します。

送料とお届け日数

安心の1ヶ月間動作保証・返品可能

返品については(場合により手数料が発生しますが)、理由を問わず承っております。また、1ヶ月の保証期間内に動作に不具合が出た場合は、購入金額を上限とした修理または返金の対応をいたします。

詳しくはこちら

Facebook

〒633-0072 奈良県桜井市箸中194
古物商許可番号 奈良県公安委員会:第641050000619号

お問い合わせ