フィルムカメラ、中古レンズ販売ならサンライズカメラ

 0744-46-9124

営業時間:10:00~18:00(定休日:日・祝)

特別連載ブログ フィルムカメラのある生活

2018.11.29

Summicron(ズミクロン) M 50mm F2 第3世代 10万円で買取いたしました

← ブログトップページへ戻る

ズミクロンM 50mm F2買取

今回、Leica(ライカ)のレンズ、Summicron(ズミクロン) M 50mm F2 第3世代を買取させていただきました。

ズミクロンといえば、ライカの標準レンズの定番中の定番。
そして世界に数あるレンズの頂点のひとつとして知られる名玉です。

今回ご依頼された買取では、Summicron M 50mm F2 第3世代に10万円の買取査定を行わせていただき、とても有り難いことに買取成立と相成りました。

フィルムカメラもデジカメ・レンズも最高値の買取を約束します!

今回の買取内容

ズミクロンM 50mm F2買取

買取査定額 100,000円
他店参考買取査定額 80,000円(某大手中古カメラ専門店)
状態 光学系、外装ともに非常に良好、申し分のない状態
内容・付属品 本体、純正F・Rキャップ、専用フード、純正ケース、元箱
備考

このたび、ライカが誇る名玉、ズミクロン50mm F2を買取させていただきました。

今回買取をご依頼されたのは、ズミクロン50mm F2のなかでも第3世代(3rd)と呼ばれるもの。
フードが組み込みではないモデルとなります。

世界にあまたあるカメラ用交換レンズ。
そのなかでも最高峰とされる二大巨塔は、このライカとカール・ツァイスというドイツが誇る二大メーカーにほかならないでしょう。

ズミクロン50mm F2は、そんなライカのレンジファインダーカメラの標準レンズとして名高い名玉中の名玉。
現在販売されているデジタルのM型ライカはもちろんのこと、フィルムカメラのライカを楽しむのにもうってつけ。
さらに、昨今ではミラーレス一眼カメラにマウントアダプターで古いライカレンズを取り付けることも流行しており、ライカ製オールドレンズは人気が上昇しています

中古の状態のよいレンズが市場から減っており、買取価格も上昇中
そんななか、当店にこのような状態がよく貴重なレンズをお売りいただいたことを、とても感謝しております。

ご遺品としてお売りいただいたズミクロン とても状態良好

ズミクロンM 50mm F2買取

このたびの買取は、ご遺品の整理としてご依頼いただいたものでした。

このほかにも、全部で50点ほどのカメラ・レンズの買取を行わせていただいており、このズミクロン50mm F2 第3世代も、そのなかのひとつ。
そして、買取させていただいたカメラ・レンズのなかでもひときわ目をひくものでした。

状態を拝見させていただいたところ、外装も光学系もはっきりいって美品の一言。
ズミクロン50mm F2の第3世代といえば、製造から30年前後は経っています。
それでここまでよい状態を保っているということは、オーナーがどれだけの愛情を注いで、このレンズを扱っていたことか。
とても幸運な持ち主に巡り会えたレンズだったと思います。

大切に扱われてきた、思い出あふれるレンズ。
お客様がご遺品のカメラやレンズを当店に買取ご依頼されたのも、カメラやレンズは実際に撮影に使われるのが一番幸せだ、という気持ちが伝わってくるかのようでした。

このように貴重かつ美しい状態、そしてお客様の思い出のレンズに、10万円の買取査定額を提示。
幸い非常に有り難いことに買取価格にもご満足していただくことができ、買取を行わせていただくことができました。

大切なレンズを、次のオーナーの方に、責任を持って受け継がせていただきます。
このたびは当店の買取サービスをご利用いただき、本当にありがとうございました。

フィルムカメラもデジカメ・レンズも最高値の買取を約束します!

ライカレンズ・ライカのカメラボディ ぜひ当店にお売りください

ズミクロンM 50mm F2買取

このたび買取させていただいた、Summicron(ズミクロン) M 50mm F2第3世代をはじめ、ライカ(Leica)の交換レンズはどれも名品ばかり。
そのため、中古で買い求めるお客様も多く、古いライカレンズから現代の最新ライカレンズまで、当店ではとくに高額で買取させていただいています。

最近ではライカの古いレンズのような「オールドレンズ」を他メーカーのミラーレス一眼カメラで使うユーザーも増えており買取相場も上昇中
ライカレンズを売るなら今がチャンスです!

もちろん、ライカのカメラボディも高額買取!
ぜひライカ関連商品の売却をお考えの際は、当店までお気軽にご連絡ください!

当店、サンライズカメラの買取なら……

1.業界最高値での買取

サンライズカメラでは効率的な運営・適切な利益率設定、そして経験と知識をもとに業界最高値での買取を行っています。
ぜひお気軽に買取フォームからお問い合わせください。

2.壊れていても買取

サンライズカメラの買取は壊れていても、状態がよくなくてもOK。
経験豊富な修理職人と提携し、整備・オーバーホールのうえ販売しているため、状態が悪くても買取させていただいております。

フィルムカメラもデジカメ・レンズも最高値の買取を約束します!

ライカのレンズについて詳しくはこちら

入門におすすめのライカレンズ10選 初心者の最初の1本に最適なL・Mマウントレンズとは?

ご遺品のカメラ・レンズの買取も当店にご相談ください

ご遺品の整理をお考えのお客様、心身ともに大変な中、当店のblogをご覧いただきまことにありがとうございます。

カメラやレンズの整理をお考えの場合、僭越ながらカメラやレンズの専門店にお任せいただくのが、大切なご遺品をこれからもカメラ愛好家の方に使っていただくのに最適かと思います。

価値あるカメラやレンズに適切な価値を。
ぜひ当店に、ご遺品整理のお手伝いをさせていただけませんか?

もしご用命いただける際は、こちらの買取フォームからお問い合わせください。

著者紹介:サンライズカメラ

サンライズカメラは、いまでは数少くなってしまった「フィルムカメラ専門店」の使命として、フィルムカメラに関する情報を公開し続けています。 「こんな記事が読みたい」というご要望がありましたら、お気軽にFacebook、Twitter、お問い合わせフォームなどからご連絡ください。カメラ愛好家のみなさん、これからフィルムを始めたいみなさんとお話できることを楽しみに待っています。

この著者の他の記事

ブログトップページへ戻る

ABOUT THIS ARTICLEサンライズカメラについて

サンライズカメラはフィルムカメラを専門に扱うオンラインショップです。カメラ・レンズの販売買取だけではなく、カメラ愛好家が集うサイトを目指して情報発信を続けています。公開中の記事は、カメラのプロライターが執筆したものから、フィルムカメラを初めて手にした初心者の体験レポートなど、多種多様にそろえています。デジタルカメラとは違うフィルムカメラの魅力に触れて頂けたら嬉しいです。「こんな記事を書いて欲しい」というご要望もお気軽にお聞かせください。 

TOP > カメラ買取情報 > Summicron(ズミクロン) M 50mm F2 第3世代 10万円で買取いたしました

ショッピングガイド

ご注文とご連絡の受付

WEBサイト上からは24時間いつでもご注文可能です。

お電話でのお問い合わせ、メールのお返事は、平日10:00~18:00に受け付けております。

お支払方法

クレジットカード

クレジットカードブランド一覧
カード決済にはVISA/JCB/MASTER/ダイナース/AMEX/NICOSなど、国内主要カードがご利用いただけます。

代金引換

商品受け取り時に配達員の方へ商品代金をお支払いいただきます。別途手数料を頂戴いたします(一律500円)

銀行振込

振込先はジャパンネット銀行となります。振り込み手数料はご負担ください。

PAYPAL

インターネット決済サービス「PAYPAL」を通して、商品代金をお支払いいただけます。

送料とお届け日数

ヤマト運輸宅急便発送・送料無料

ご入金いただいてから、24時間以内に発送します(日曜、祝日を除く)。ヤマト運輸「宅急便」でのお届けです。

※沖縄県、北海道、離島については航空便利用のため、1,500円の送料を頂戴します。

送料とお届け日数

安心の1ヶ月間動作保証・返品可能

返品については(場合により手数料が発生しますが)、理由を問わず承っております。また、1ヶ月の保証期間内に動作に不具合が出た場合は、購入金額を上限とした修理または返金の対応をいたします。

詳しくはこちら

Facebook

〒633-0072 奈良県桜井市箸中194
古物商許可番号 奈良県公安委員会:第641050000619号

お問い合わせ