フィルムカメラ、中古レンズ販売ならサンライズカメラ

 0744-46-9124

営業時間:10:00~18:00(定休日:日・祝)

特別連載ブログ フィルムカメラのある生活

2018.11.28

コニカ ヘキサーRF(Hexar RF) 47,000円で買取させていただきました!

← ブログトップページへ戻る

ヘキサーRF買取

このたび、コニカ(Konica)のライカMマウント レンジファインダーカメラのヘキサーRF(Hexar RF)を買取させていただきました。

ヘキサーRFといえば、M型ライカを強く意識した設計の、自動巻き上げ・巻き戻し・絞り優先AE搭載のレンジファインダーカメラ。
ライカレンズをより便利なボディで使える、実用的かつ仕上げも良好な、フィルムカメラ爛熟期の生んだ名機のひとつです。

このたびヘキサーRFのボディの買取をご依頼され、嬉しいことにお客様にも買取査定額にご納得していただくことができ、買取成立と相成りました。

フィルムカメラもデジカメ・レンズも最高値の買取を約束します!

今回の買取内容

ヘキサーRF買取

買取査定額 47,000円
他店参考買取査定額 40,000円(某大手中古カメラ専門店)
状態 動作、外装ともに非常に良好、申し分のない状態
内容・付属品 ボディ、純正ストラップ
備考

このたび買取をご依頼されたのは、コニカ(Konica)が1999年に発売したレンジファインダーカメラ。
ヘキサーRF(Hexar RF)です。

ヘキサーRFは、ライカMマウント互換のレンズマウントを装備したレンジファインダーカメラ。
そもそもこの機種の前に、レンズ固定式の「コニカ ヘキサー」(Konica Hexar)という高級コンパクトカメラが存在したのですが、ユーザーからの熱い要望に応えて、レンズを交換式としたのがこの機種となります。

カメラ愛好家の声に応えて開発された機種だけあって、仕上げも操作感も、そして実用性も抜群

最大の特徴は「自動化されたM型ライカ」を目指したということ。
フィルムカメラ愛好家に人気の高い「ライカ」と各部の寸法をほぼ合わせており、ライカユーザーなら違和感なく使用可能。
そしてさまざまな動作が自動化されているので、実用する場合ライカよりも便利なのです。

そんな実用的かつ趣味性の高い、1台で2度おいしいフィルムカメラだけあって、中古で探し求める愛好家は数知れず
当店としても、ぜひ買取させていただいて、お客様のもとへお届けしたい機種のひとつでした。

今回、このように人気が高く、そして貴重な機種を買取させていただいたことをとても感謝しております。

状態が非常に良好なヘキサーRFを買取させていただきました

ヘキサーRF買取

今回買取させていただいたヘキサーRF(Hexar RF)は、買取査定をはじめた瞬間にわかるくらいの良好な状態

外装はとてもきれいで、動作ももちろん申し分ありません。
ファインダーはとてもクリアーで、レンジファインダー(連動距離計)の精度もばっちり。

とても大切に扱われてきたことがわかるコンディションでした。

今回買取をご依頼されたのは、九州在住のカメラマンの方。
カメラマンであると同時にコレクターでもあり、今回のヘキサーRFはあまり使わなかったようで、コレクションとしての色が濃いものとのことです。

ただ、仮に仕舞い込んでコレクションしてあっただけなら、各部の動作がぎこちなくなっていてもおかしくありませんでした。
このように、製造から時間が経っても良好な状態を保っていたのは、カメラマンならではの、適度に各部を動かすことをしていたからなのでしょう。

今回、元箱とストラップのみの買取となりましたが、他店の買取価格よりも高額な47,000円をご提示。
お客様にも有り難いことに買取査定額にご納得していただくことができ、晴れて買取成立と相成りました。

このように非常によい状態のヘキサーRF。
次のオーナーのお客様へ、責任を持ってお届けさせていただきます。

フィルムカメラもデジカメ・レンズも最高値の買取を約束します!

レンジファインダーカメラ お売りください!

ヘキサーRF買取

今回買取させていただいたコニカ ヘキサーRF(Hexar RF)。
そして、M型ライカ(Leica)や、フォクトレンダー ベッサ(BESSA)、ミノルタCLE。

当店では、そんな、ライカMマウントをはじめとしたレンジファインダーカメラの買取を大歓迎!
他店以上の高額買取をさせていただきます。

中古フィルムカメラ愛好家にとても人気の高いレンジファインダーカメラ。
もし眠っているフィルムカメラがあったら、想像以上の高額査定が可能かもしれません!

さらにレンジファインダーカメラ用の交換レンズも高額買取
古いフィルムカメラ用レンズは「オールドレンズ」としてカメラ愛好家の間で人気が急上昇中。
買取価格も上昇しています!

レンジファインダーカメラも、交換レンズも、いまが買取のチャンスです!

当店サンライズカメラなら……

1.業界最高額の買取

サンライズカメラの買取は業界最高額
ネット中心・少人数・効率的な運営により、けっしてお売りいただいたお客様に損はさせません!

2.壊れていても買取

当店では専門の修理職人との深いつながりを活かし、壊れているカメラも修理・オーバーホールのうえで販売しています
機械式の古いレンジファインダーカメラは修理が可能。
今回買取させていただいたヘキサーRFのような電子式機種にも適切な修理を施し、息を吹き込みます!

フィルムカメラもデジカメ・レンズも最高値の買取を約束します!

ヘキサーRFについて詳しくはこちら

Konica Hexar 伝説の名レンズを蘇らせた高級コンパクト

レンジファインダーカメラの買取ならサンライズカメラ

レンジファインダーカメラや交換レンズの買取は、ぜひサンライズカメラにご用命ください!

買取仮査定はネットからでOK!
ぜひこちらの買取ページからお気軽にお問い合わせください。

著者紹介:サンライズカメラ

サンライズカメラは、いまでは数少くなってしまった「フィルムカメラ専門店」の使命として、フィルムカメラに関する情報を公開し続けています。 「こんな記事が読みたい」というご要望がありましたら、お気軽にFacebook、Twitter、お問い合わせフォームなどからご連絡ください。カメラ愛好家のみなさん、これからフィルムを始めたいみなさんとお話できることを楽しみに待っています。

この著者の他の記事

ブログトップページへ戻る

ABOUT THIS ARTICLEサンライズカメラについて

サンライズカメラはフィルムカメラを専門に扱うオンラインショップです。カメラ・レンズの販売買取だけではなく、カメラ愛好家が集うサイトを目指して情報発信を続けています。公開中の記事は、カメラのプロライターが執筆したものから、フィルムカメラを初めて手にした初心者の体験レポートなど、多種多様にそろえています。デジタルカメラとは違うフィルムカメラの魅力に触れて頂けたら嬉しいです。「こんな記事を書いて欲しい」というご要望もお気軽にお聞かせください。 

TOP > カメラ買取情報 > コニカ ヘキサーRF(Hexar RF) 47,000円で買取させていただきました!

ショッピングガイド

ご注文とご連絡の受付

WEBサイト上からは24時間いつでもご注文可能です。

お電話でのお問い合わせ、メールのお返事は、平日10:00~18:00に受け付けております。

お支払方法

クレジットカード

クレジットカードブランド一覧
カード決済にはVISA/JCB/MASTER/ダイナース/AMEX/NICOSなど、国内主要カードがご利用いただけます。

代金引換

商品受け取り時に配達員の方へ商品代金をお支払いいただきます。別途手数料を頂戴いたします(一律500円)

銀行振込

振込先はジャパンネット銀行となります。振り込み手数料はご負担ください。

PAYPAL

インターネット決済サービス「PAYPAL」を通して、商品代金をお支払いいただけます。

送料とお届け日数

ヤマト運輸宅急便発送・送料無料

ご入金いただいてから、24時間以内に発送します(日曜、祝日を除く)。ヤマト運輸「宅急便」でのお届けです。

※沖縄県、北海道、離島については航空便利用のため、1,500円の送料を頂戴します。

送料とお届け日数

安心の1ヶ月間動作保証・返品可能

返品については(場合により手数料が発生しますが)、理由を問わず承っております。また、1ヶ月の保証期間内に動作に不具合が出た場合は、購入金額を上限とした修理または返金の対応をいたします。

詳しくはこちら

Facebook

〒633-0072 奈良県桜井市箸中194
古物商許可番号 奈良県公安委員会:第641050000619号

お問い合わせ