フィルムカメラ、中古レンズ販売ならサンライズカメラ

 0744-46-9124

営業時間:10:00~18:00(定休日:日・祝)

特別連載ブログ フィルムカメラのある生活

2018.11.21

PENTAX SP / SMC Takumar 55/1.8 6,000円にて買取させていただきました!

← ブログトップページへ戻る

PENTAX SP買取

このたび、PENTAX SP(ペンタックスSP)と、標準レンズのSMC Takumar(SMCタクマー) 55mm F1.8のセットを6,000円で買取させていただきました

ペンタックスSPといえば、1960年代に一世を風靡した、大ベストセラーフィルムカメラ。
日本製フィルムカメラの代表格ともいえる存在です。

しかし、あまりにも売れすぎたことから、お店によっては買取価格がつかないことも。
当店サンライズカメラでは、ペンタックスSPのような機種にも価値に見合った買取価格を提示させていただきます。

このたびの買取ではお客様にも買取査定にご納得していただくことができ、晴れて買取成立と相成りました。

フィルムカメラもデジカメ・レンズも最高値の買取を約束します!

今回の買取内容

PENTAX SP買取

買取査定額 6,000円
他店参考買取査定額 900円(某中古カメラ専門店、レンズは値段つかず)
状態 外装は少々ヤレあるものの、露出計はおおむねOK。電池液漏れなし。レンズはカビ・クモリなどなく良好なコンディション
内容・付属品 ボディ、レンズ、純正金属製Fキャップ
備考 整備のうえ販売

今回買取させていただいたペンタックスSP(PENTAX SP)
1964年の、大衆機として実質的に初めて実用的なTTL露出計を搭載したという、フィルムカメラの歴史上とても重要な機種です。

そして、全世界で400万台以上を売り上げた、大・大ベストセラーカメラでもあります。

しかし、そんな名機・ペンタックスSPは、中古カメラ店では買取価格がつかないことも多い機種。
その理由は2つあります。

1.製造数が多すぎて中古市場にだぶついている
2.もともと大衆機として製造されており、ニコンやライカのような高級機種ではない

そのため、例えば他店では値段がついても数百円ということも多いのです。
付属レンズのスーパータクマーやSMCタクマーも、状態がよくても買取価格がつかないことも多いです。

ですが、「大衆機種」として製造されたペンタックスSPは、じつは非常に上質な仕上げがなされたカメラ
なにせ、発売当時は平均月収の二倍以上の価格の製品だったのです。
現在でいえば定価50万円の高級デジタルカメラ以上の価値を持っていたことになります。

ペンタックスSPをはじめとする、そんな大衆機は買取において不当に価値が認められていないのが現状。
そこで当店では、このようなベストセラー機種にも、買取の際にきっちり値段をつけて買取させていただいています。

価値あるカメラに見合った買取

PENTAX SP買取

このたび買取させていただいたペンタックスSPは、ボディやレンズの外装こそ長年の歴史を感じるコンディション。
ですがシャッターは快調で、幕の張り替えも必要ない状態。
さらに露出計が動いており、ペンタックスSPにありがちな電池の液漏れもありませんでした。

いっぽうレンズのSMCタクマーは、カビ・クモリともになく良好なコンディションで、仕上げのとてもよい純正キャップまでついていました。

このように、まだまだ活躍できる良コンディションであったことから、買取をご依頼されたお客様には6,000円を提示。
お客様にもご納得していただくことができ、晴れて買取成立となりました。

デジタルカメラの時代になって久しいですが、これからフィルムカメラを始めようとする方も多い現代。
ペンタックスSPのような、使いやすく手頃な値段の機種は、初心者の方にもうってつけです。

当店では、このような手頃な値段の機種も整備して販売し、フィルムカメラという文化を広く伝えていきたいと思います。
このたびはペンタックスSPをお売りいただきありがとうございました。

フィルムカメラもデジカメ・レンズも最高値の買取を約束します!

PENTAX製品・M42マウントオールドレンズ お売りください!

PENTAX SP買取

このたび買取させていただいたペンタックスSPをはじめ、1960年代のペンタックス製品は、仕上げも非常に上質、かつ小型軽量で使いやすいフィルムカメラです。
初心者の方にも最適な機種だけあって、当店としても買取を大歓迎。

そして、ペンタックスSPをはじめとするフィルムカメラで使えるレンズ「オールドレンズ」もカメラ愛好家の間で人気を集めています!

オールドレンズの買取にも当店は力を入れておりますので、ぜひペンタックスSPをお売りいただく際には併せてご依頼ください!

当店、サンライズカメラの買取なら……

1.業界最高額の買取

サンライズカメラの買取は業界最高額をモットーとしています。

これは、ネット中心・少人数による効率的な運営と、適切な利益率設定などのノウハウに裏打ちされたもの。
今回買取させていただいたペンタックスSPのように、他店では値付けの難しいカメラもよろこんで買取いたします!

2.壊れていても買取

サンライズカメラでは、壊れている・調子の悪いカメラ・レンズも喜んで買取いたします。
当店では実力派の修理職人と提携、しっかり整備・OHしてカメラやレンズを販売。

価値あるカメラやレンズに息を吹き込ませていただきます。

フィルムカメラもデジカメ・レンズも最高値の買取を約束します!

ペンタックスSPについて詳しくはこちら

PENTAX SP 60年代フィルム一眼レフカメラのスタンダード

ペンタックス製品やM42マウントオールドレンズの買取ならサンライズカメラ

ペンタックスの価値あるフィルムカメラや、フィルムカメラで使えるオールドレンズ。

当店では買取を大歓迎しています!

ぜひこちらの買取フォームから、お気軽にお問い合わせください!

著者紹介:サンライズカメラ

サンライズカメラは、いまでは数少くなってしまった「フィルムカメラ専門店」の使命として、フィルムカメラに関する情報を公開し続けています。 「こんな記事が読みたい」というご要望がありましたら、お気軽にFacebook、Twitter、お問い合わせフォームなどからご連絡ください。カメラ愛好家のみなさん、これからフィルムを始めたいみなさんとお話できることを楽しみに待っています。

この著者の他の記事

ブログトップページへ戻る

ABOUT THIS ARTICLEサンライズカメラについて

サンライズカメラはフィルムカメラを専門に扱うオンラインショップです。カメラ・レンズの販売買取だけではなく、カメラ愛好家が集うサイトを目指して情報発信を続けています。公開中の記事は、カメラのプロライターが執筆したものから、フィルムカメラを初めて手にした初心者の体験レポートなど、多種多様にそろえています。デジタルカメラとは違うフィルムカメラの魅力に触れて頂けたら嬉しいです。「こんな記事を書いて欲しい」というご要望もお気軽にお聞かせください。 

TOP > カメラ買取情報 > PENTAX SP / SMC Takumar 55/1.8 6,000円にて買取させていただきました!

ショッピングガイド

ご注文とご連絡の受付

WEBサイト上からは24時間いつでもご注文可能です。

お電話でのお問い合わせ、メールのお返事は、平日10:00~18:00に受け付けております。

お支払方法

クレジットカード

クレジットカードブランド一覧
カード決済にはVISA/JCB/MASTER/ダイナース/AMEX/NICOSなど、国内主要カードがご利用いただけます。

代金引換

商品受け取り時に配達員の方へ商品代金をお支払いいただきます。別途手数料を頂戴いたします(一律500円)

銀行振込

振込先はジャパンネット銀行となります。振り込み手数料はご負担ください。

PAYPAL

インターネット決済サービス「PAYPAL」を通して、商品代金をお支払いいただけます。

送料とお届け日数

ヤマト運輸宅急便発送・送料無料

ご入金いただいてから、24時間以内に発送します(日曜、祝日を除く)。ヤマト運輸「宅急便」でのお届けです。

※沖縄県、北海道、離島については航空便利用のため、1,500円の送料を頂戴します。

送料とお届け日数

安心の1ヶ月間動作保証・返品可能

返品については(場合により手数料が発生しますが)、理由を問わず承っております。また、1ヶ月の保証期間内に動作に不具合が出た場合は、購入金額を上限とした修理または返金の対応をいたします。

詳しくはこちら

Facebook

〒633-0072 奈良県桜井市箸中194
古物商許可番号 奈良県公安委員会:第641050000619号

お問い合わせ