フィルムカメラ、中古レンズ販売ならサンライズカメラ

 0744-46-9124

営業時間:10:00~18:00(定休日:日・祝)

特別連載ブログ フィルムカメラのある生活

2018.11.21

AF NIKKOR 300mm F2.8 ED 60,000円で買取させていただきました!

← ブログトップページへ戻る

AF NIKKOR 300mm F2.8 ED 買取

このたび、ニコン(Nikon)の超望遠レンズ、AF NIKKOR 300mm F2.8 EDを60,000円で買取させていただきました

スポーツ撮影に、ネイチャー撮影に、より幅広い写真表現のために欠かせない超望遠レンズ
フィルムカメラ時代のレンズでも、まだまだ現役で使えます!

AF NIKKOR 300mm F2.8 EDは、ニコンが製造したいわゆる「サンニッパ」。
高級超望遠レンズの代表格です。

このたび、お客様よりAF NIKKOR 300mm F2.8 EDの買取をご依頼され、大変有難いことにお客様にもご納得していただくことができ、買取成立と相成りました。

フィルムカメラもデジカメ・レンズも最高値の買取を約束します!

今回の買取内容

AF NIKKOR 300mm F2.8 ED 買取

買取査定額 60,000円
他店参考買取査定額 55,000円(某中古カメラ専門店)
状態 コンディションのとてもよい美品。
内容・付属品 本体、専用フード、専用Fキャップ、純正Rキャップ、ケース、ストラップ
備考

このたび買取させていただいたのは、ニコンのフィルムカメラ時代の超望遠レンズ、AF NIKKOR 300mm F2.8 EDです。

焦点距離300mm、開放F値2.8の超望遠レンズといえば、「サンニッパ」という渾名で知られる、望遠レンズのフラッグシップ

スポーツやネイチャー、鉄道ファンなど、望遠レンズを頻繁に使うカメラマンが欲してやまない定番レンズです。

中古の超望遠レンズもまだまだ現役! だから高額買取

AF NIKKOR 300mm F2.8 ED 買取

レンズ自体の「味」が大きな要素となり、古いレンズでも持ち味を活かしやすい広角レンズや中望遠レンズに比べて、望遠レンズは新しいレンズほど優れていると思われがち。

ですが、本当にそうなのでしょうか?

じつは中古カメラ専門店を運営していてわかることは、中古の超望遠レンズを買い求めて、実用しているお客様はとても多いということ。

実際、このたび買取させていただいたAF NIKKOR 300mm F2.8 EDは、フィルムカメラ時代のレンズとはいえども、性能面でけっして最新製品に劣らないもの
2000年代まではプロの現場で十分に使われていたほどの、最高級製品なのだから当然です。

オートフォーカスこそボディ内AFではありますが、対応したデジタル一眼レフカメラで、まだまだ存分にその持ち味を発揮することができるのです。

価値ある中古レンズ。
それは実用一辺倒と思われがちな、比較的新しい超望遠レンズでも同じ。
当店としても、中古の超望遠レンズを探し求めているお客様が多いからこそ可能な、高額の買取査定額を提示させていただきました。

このたびの買取査定額は60,000円。
お客様にも大変有り難いことにご納得していただくことができ、買取成立となりました。

このたびの製品は使用感の少ない美品

このたび買取をご依頼いただいたお客様には、これまでにもフィルムカメラコレクションを当店にお売りいただいています。

今回はニコン関係のコレクションの買取をご依頼されました。
これまでに買取させていただいたカメラ・レンズはとても美しい保管状態のものが多かったのですが、この記事で紹介しているAF NIKKOR 300mm F2.8 EDも、とても使用感の少ない、まさに美品といえる状態
付属品ももちろん完備されており、大切に扱われていたことがよくわかりました。

大事なレンズ、責任を持って次のユーザーのお客様に送り出させていただきます。

フィルムカメラもデジカメ・レンズも最高値の買取を約束します!

AFレンズ・超望遠レンズ お売りください!

AF NIKKOR 300mm F2.8 ED 買取

このたび買取させていただいたAF NIKKOR 300mm F2.8 EDは、超望遠のオートフォーカス(AF)レンズ。

当店サンライズカメラでは、AF NIKKOR 300mm F2.8 EDのような超望遠レンズや、オートフォーカスのレンズも喜んで買取させていただいております!

カメラ愛好家の夢、それが超望遠レンズ。
「大砲」とも形容される超望遠レンズは中古での人気が高く、だからこそ高額での買取が可能です。

使っていないレンズがありましたら、ぜひ当店まで買取をご依頼ください!

当店、サンライズカメラの買取には独自の特徴が。

1.業界最高額の買取査定を実現

当店サンライズカメラの買取価格は業界最高値

これは少人数・ホームページメインでの効率的な店舗運営、利益率の適切な設定などのノウハウによるもの。
他店での買取価格にご納得いただけなかった際は、ぜひ当店までお問い合わせください!

2.壊れていても・どんな状態でも買取

サンライズカメラでは日本指折りの修理職人さんと提携!

これまでに培ってきた経験を生かして、しっかり整備やオーバーホールを行い販売しております!
状態が悪いカメラ・レンズも諦めないで!
ぜひ当店まで買取査定をご依頼ください。

フィルムカメラもデジカメ・レンズも最高値の買取を約束します!

ニコンのレンズ 関連記事はこちら

ニコン 生産停止中古レンズ 銘玉15選 2本目を買う前に!

超望遠レンズ・AFレンズの買取ならサンライズカメラ

今回買取させていただいたAF NIKKOR 300mm F2.8 EDをはじめ、超望遠レンズやAFレンズの買取は、当店サンライズカメラにお任せください!

仮査定はWebフォームからでOK。
仮査定額をお伝えした後、買取依頼品をお送りいただく形となります。

↓↓こちらのページからお気軽にお尋ねください↓↓

著者紹介:サンライズカメラ

サンライズカメラは、いまでは数少くなってしまった「フィルムカメラ専門店」の使命として、フィルムカメラに関する情報を公開し続けています。 「こんな記事が読みたい」というご要望がありましたら、お気軽にFacebook、Twitter、お問い合わせフォームなどからご連絡ください。カメラ愛好家のみなさん、これからフィルムを始めたいみなさんとお話できることを楽しみに待っています。

この著者の他の記事

ブログトップページへ戻る

ABOUT THIS ARTICLEサンライズカメラについて

サンライズカメラはフィルムカメラを専門に扱うオンラインショップです。カメラ・レンズの販売買取だけではなく、カメラ愛好家が集うサイトを目指して情報発信を続けています。公開中の記事は、カメラのプロライターが執筆したものから、フィルムカメラを初めて手にした初心者の体験レポートなど、多種多様にそろえています。デジタルカメラとは違うフィルムカメラの魅力に触れて頂けたら嬉しいです。「こんな記事を書いて欲しい」というご要望もお気軽にお聞かせください。 

TOP > カメラ買取情報 > AF NIKKOR 300mm F2.8 ED 60,000円で買取させていただきました!

ショッピングガイド

ご注文とご連絡の受付

WEBサイト上からは24時間いつでもご注文可能です。

お電話でのお問い合わせ、メールのお返事は、平日10:00~18:00に受け付けております。

お支払方法

クレジットカード

クレジットカードブランド一覧
カード決済にはVISA/JCB/MASTER/ダイナース/AMEX/NICOSなど、国内主要カードがご利用いただけます。

代金引換

商品受け取り時に配達員の方へ商品代金をお支払いいただきます。別途手数料を頂戴いたします(一律500円)

銀行振込

振込先はジャパンネット銀行となります。振り込み手数料はご負担ください。

PAYPAL

インターネット決済サービス「PAYPAL」を通して、商品代金をお支払いいただけます。

送料とお届け日数

ヤマト運輸宅急便発送・送料無料

ご入金いただいてから、24時間以内に発送します(日曜、祝日を除く)。ヤマト運輸「宅急便」でのお届けです。

※沖縄県、北海道、離島については航空便利用のため、1,500円の送料を頂戴します。

送料とお届け日数

安心の1ヶ月間動作保証・返品可能

返品については(場合により手数料が発生しますが)、理由を問わず承っております。また、1ヶ月の保証期間内に動作に不具合が出た場合は、購入金額を上限とした修理または返金の対応をいたします。

詳しくはこちら

Facebook

〒633-0072 奈良県桜井市箸中194
古物商許可番号 奈良県公安委員会:第641050000619号

お問い合わせ