フィルムカメラ、中古レンズ販売ならサンライズカメラ

 0744-46-9124

営業時間:10:00~18:00(定休日:日・祝)

特別連載ブログ フィルムカメラのある生活

2018.10.22

CONTAX G1(難有)+ビオゴン28mm F2.8を28,000円にて買取させていただきました!

← ブログトップページへ戻る

CONTAX G1 買取

このたび、CONTAX G1とBiogon 28mm F2.8のセットを買取させていただきました。

CONTAXの送り出したAFレンジファインダー、Gシリーズ。
その初代機種G1に使いやすい広角レンズのビオゴン28mm F2.8だったのですが、ボディに不具合がありました。
しかしながら価値あるカメラに見合った買取をしたいと、当店としても精一杯の買取査定額を提示。

お客様にもご納得していただくことができ、買取成立と相成りました。

フィルムカメラもデジカメ・レンズも最高値の買取を約束します!

今回の買取査定内容

CONTAX G1 買取

買取査定額 28,000円
他店参考買取査定額 ボディ:ROM改造が行われている場合、満額(状態良好)で約8,000円
レンズ:約2万円
(某大手中古カメラ店の場合)
状態 ボディ:シャッター不良のため要修理
レンズ:非常に良好
ともに外装はキズもわずかでとてもよい状態
内容・付属品 ボディ、レンズ、純正Fキャップ、純正フィルター、純正フード
備考

1990年代の高級カメラブーム、レンジファインダーカメラブームに乗ってCONTAX(コンタックス)が送り出したAFレンジファインダーカメラ、Gシリーズ。

コンタックスG1は、その初代機種となります。

コンタックスG1の最大の魅力は、カール・ツァイスが生み出したビオゴン(biogon)やホロゴン(Hologon)といった伝説の広角レンズを最新の味付けで使えるということ。
オートフォーカスのフィルムカメラながら、一眼レフと異なり内部にミラーがなくレンズ設計の自由度が高いことがその秘密。
超広角ながら被写体の歪みが少ない、対称型の広角レンズを使うことができるのです。

今回お客様より買取をご依頼されたのは、そんなコンタックスG1と、使いやすい焦点距離の広角レンズ、ビオゴン28mm F2.8の組み合わせ。

広角レンズのなかでももっともポピュラーとされる28mmの焦点距離は、コンタックスGシリーズのポテンシャルを存分に引き出してくれるタッグだといえるでしょう。

要修理コンディションながら価値に見合った買取をさせていただきました

CONTAX G1 買取

このたび買取させていただいたコンタックス(CONTAX)G1とBiogon 28mm F2.8は、見た目を見ると、キズもわずかでとてもよい状態。

しかしながら、チェックするとボディには不具合があることがわかりました。
具体的な不具合箇所はシャッター。
ただ、CONTAX Gシリーズは基本的に電子カメラであるだけに、電子回路には不具合がなさそうなのが救いでした。

高級カメラながら内部機構にクセがあり、内蔵ROMの改造という特有の問題もあるコンタックスG1は買取査定の難易度が高い機種のひとつ。
しかし、京セラ・コンタックスの名機の価値を見過ごすわけにはいきません
店舗によっては不具合があると値段がつかないこともあるCONTAX G1ですが、レンズと併せて、当店としても精一杯の値付けをさせていただきました。

買取査定額は28,000円。
お客様にご提示したところ、大変有り難いことに金額にご満足していただくことができ、晴れて買取成立となりました。

上掲画像にもあるとおり、このたび買取させていただいたコンタックスG1は、しっかりと修理を行い、次のユーザーのお客様に送り出す準備をいたしました
シャンパンゴールドに輝くボディとレンズが、これからも美しい景色を切り取ってくれることと思います。

フィルムカメラもデジカメ・レンズも最高値の買取を約束します!

CONTAXのカメラ・レンズお売りください!

CONTAX G1 買取

このたび買取させていただいたCONTAX Gシリーズをはじめ、CONTAXのカメラ・レンズには名品がいっぱい!

京セラ・CONTAXのカメラボディは、ドイツの息吹を感じるスマートでモダンなラインを味わえるもの。
そして、なんといってもレンズはカール・ツァイス
フィルムでそのまま使うのもよし、マウントアダプターでミラーレス一眼カメラに取り付けて使うもよし。
CONTAXのレンズは、近年ますますその価値が高まっています。

ボディも、レンズも、中古でとても人気が高いヤシカ・京セラのCONTAX。
ご売却をお考えの際は、ぜひ当店、サンライズカメラまでご依頼ください!

当店の買取には特色が2つ。

1.業界最高値での買取を保証

サンライズカメラでは、業界最高値での買取査定額を保証しております。

他店でお見積りをされて、買取価格でお悩みの際は、ぜひ当店にも併せてお問い合わせください!

2.壊れていても・どんな状態でも買取

今回買取させていただいたCONTAX G1のように、調子が悪いカメラ・レンズもよろこんで買取させていただきます!

秘密は当店独自の修理業者・職人とのつながり。
価値あるカメラを蘇らせて、フィルム文化を次の世代へ。
ぜひ調子の悪いカメラ・レンズは当店にお任せください!

CONTAX G1について詳しくはこちら

コンタックスG1(CONTAX G1) 孤高のAFレンジファインダーカメラ

フィルムカメラもデジカメ・レンズも最高値の買取を約束します!

CONTAXの買取ならサンライズカメラ

CONTAXの買取でお悩みの際は、ぜひ当店の買取サービスをご利用ください。

仮査定はメールフォームからでOK。
画像と簡単な説明をお送りいただければ、専門スタッフが仮査定額をお伝えさせていただきます。

カメラ・レンズの買取でお悩みの際は、こちらの買取ページからお気軽にお問い合わせください!

著者紹介:サンライズカメラ

サンライズカメラは、いまでは数少くなってしまった「フィルムカメラ専門店」の使命として、フィルムカメラに関する情報を公開し続けています。 「こんな記事が読みたい」というご要望がありましたら、お気軽にFacebook、Twitter、お問い合わせフォームなどからご連絡ください。カメラ愛好家のみなさん、これからフィルムを始めたいみなさんとお話できることを楽しみに待っています。

この著者の他の記事

ブログトップページへ戻る

ABOUT THIS ARTICLEサンライズカメラについて

サンライズカメラはフィルムカメラを専門に扱うオンラインショップです。カメラ・レンズの販売買取だけではなく、カメラ愛好家が集うサイトを目指して情報発信を続けています。公開中の記事は、カメラのプロライターが執筆したものから、フィルムカメラを初めて手にした初心者の体験レポートなど、多種多様にそろえています。デジタルカメラとは違うフィルムカメラの魅力に触れて頂けたら嬉しいです。「こんな記事を書いて欲しい」というご要望もお気軽にお聞かせください。 

TOP > カメラ買取情報 > CONTAX G1(難有)+ビオゴン28mm F2.8を28,000円にて買取させていただきました!

ショッピングガイド

ご注文とご連絡の受付

WEBサイト上からは24時間いつでもご注文可能です。

お電話でのお問い合わせ、メールのお返事は、平日10:00~18:00に受け付けております。

お支払方法

クレジットカード

クレジットカードブランド一覧
カード決済にはVISA/JCB/MASTER/ダイナース/AMEX/NICOSなど、国内主要カードがご利用いただけます。

代金引換

商品受け取り時に配達員の方へ商品代金をお支払いいただきます。別途手数料を頂戴いたします(一律500円)

銀行振込

振込先はジャパンネット銀行となります。振り込み手数料はご負担ください。

PAYPAL

インターネット決済サービス「PAYPAL」を通して、商品代金をお支払いいただけます。

送料とお届け日数

ヤマト運輸宅急便発送・送料無料

ご入金いただいてから、24時間以内に発送します(日曜、祝日を除く)。ヤマト運輸「宅急便」でのお届けです。

※沖縄県、北海道、離島については航空便利用のため、1,500円の送料を頂戴します。

送料とお届け日数

安心の1ヶ月間動作保証・返品可能

返品については(場合により手数料が発生しますが)、理由を問わず承っております。また、1ヶ月の保証期間内に動作に不具合が出た場合は、購入金額を上限とした修理または返金の対応をいたします。

詳しくはこちら

Facebook

〒633-0072 奈良県桜井市箸中194
古物商許可番号 奈良県公安委員会:第641050000619号

お問い合わせ