フィルムカメラ、中古レンズ販売ならサンライズカメラ

 0744-46-9124

営業時間:10:00~18:00(定休日:日・祝)

特別連載ブログ フィルムカメラのある生活

2018.10.19

プラウベル・マキナ67を130,000円で買取させていただきました!

← ブログトップページへ戻る

プラウベル・マキナ買取

このたび、非常に貴重な中判蛇腹レンジファインダーカメラ、プラウベル・マキナ67(Plaubel Makina 67)を買取させていただきました!

プラウベル・マキナといえば、中判用ニッコールを搭載し、弁当箱のようにコンパクトに折りたたんで使える、至高の中判カメラとしてプレミア価格で取引されている機種。
世界トップレベルの写真作家が愛用していることからも、その実力のほどがうかがえます。

今回買取査定では、お客様にも査定額にご納得していただくことができ、晴れて買取成立と相成りました。

フィルムカメラもデジカメ・レンズも最高値の買取を約束します!

このたびの買取査定内容

プラウベル・マキナ買取

買取査定額 130,000円
他店参考買取査定額 100,000円(某大手中古カメラ店)
状態 非常に良好、文句なしのコンディション
内容・付属品 本体、純正キャップ、ケース、ストラップ、元箱、取扱説明書一式
備考

中判カメラ、伝説の名機。
そんな二つ名が似合うカメラがあります。

それがプラウベル・マキナ
蛇腹を用いた、モダンな外観の黒いボディをまとったレンジファインダーカメラです。

弁当箱とも形容される、折りたたむと真っ平らかつコンパクトになるボディ。
レンズはニコンのニッコール。

日本製の中判カメラとして、実力、性能、そして生み出した作品というすべての面において、このカメラに比類する機種はないかもしれません。

プロの写真家にもこの機種を愛用している人物は数知れません。
有名人では荒木経惟、石川直樹。
それはなによりも、このカメラがアーティストの使用に耐えうる実力を持ち合わせているからこそのことです。

伝説が伝説を呼び、このカメラを手にした写真家がさらに新たな作品を生み出していく。
プラウベル・マキナの人気は年を経てなお下がることはなく、入荷したらすぐに売れてしまう、「見かけたら買い」の名機として写真愛好家に知られています。

ここまで美品のマキナは見たことがない

プラウベル・マキナ買取

このたび買取をご依頼されたプラウベル・マキナ。
初代機種であるマキナ67(makina 67)です。

当店の買取ブログでは、状態がよいカメラ・レンズについて「スタッフも驚く美品」という表現を使うことがありました。
ですが、今回買取させていただいたマキナ67については、そんな表現でさえ足りないくらいの驚愕を覚えたのです。

こんなに美しいマキナが現存したのか。
こんなに貴重なカメラを買取することができるなんて。

黒いボディにはキズひとつない。
三脚座に銀色が少し覗いてはいるものの、そのことが逆に、死蔵されて内部のグリスが固まっているような個体ではないことの証明となって、価値を上げてさえいるのです。

写真作家に愛用されてきたプラウベル・マキナは、どうしてもハードな環境で使われることが多く、現存個体の多くは外装にキズがあるのが普通です。
しかも、外観がボロボロの個体でさえ、高値で取引されてしまっているのです。

マキナでキレイな外観、それだけで貴重なのに、なんと元箱つき。
プライスカードまで揃っているのには感動しました。

このたび買取をご依頼されたお客様も、コレクションのなかからこのマキナを売却するか悩みに悩まれた末、当店での買取を決断された様子でした。
こちらのお客様からはPENTAX 6×7の買取にはじまり20台以上のカメラをお売りいただいており、当店を信頼していただき、このような非常に貴重なカメラの買取をご依頼いただけたことを、中古カメラ店冥利に感じています。

ここまでの美品のプラウベル・マキナ。
次に手にされるお客様がどのように生かしていくのか。

使い込んでほしい気もするし、ミント・コンディションのまま大切に使ってほしい気もする。
そんな相反する希望が生まれてしまうくらいの伝説的機種、マキナ67。

当店に買取させていただいたことを、心から感謝しております。

フィルムカメラもデジカメ・レンズも最高値の買取を約束します!

中判カメラ ぜひお売りください!

プラウベル・マキナ買取

プラウベル・マキナをはじめ、中判カメラの買取なら、ぜひ当店サンライズカメラの買取サービスをご利用ください!

中判のレンジファインダーカメラは、写真で表現を志す写真作家に非常に人気の高いジャンルの機種。
マキナのほかにも、ニューマミヤ6、マミヤ7、フジGW670など実力派の名機揃いです。

中判レンジファインダーカメラはどの機種も価値が高いもの。
高額買取が期待できますよ。

しかも、当店の買取なら……

1.業界最高値での買取を保証

サンライズカメラの買取では、業界最高値の買取査定を保証しております。

マキナやマミヤなど中判レンジファインダーの買取価格でお悩みの際は、ぜひ当店までご相談ください。

2.壊れていても・どんな状態でも買取

当店ではカメラ修理専門業者とのつながりを大切にしており、壊れている・調子の悪いカメラ・レンズもしっかりと整備して販売しております。

そのため、状態が悪いカメラ・レンズも喜んで買取!
マキナをはじめ貴重なカメラに新たな生命を吹き込ませていただきます。

プラウベル・マキナについて詳しくはこちら

「理想の中判カメラ」Plaubel makina67は永遠に

フィルムカメラもデジカメ・レンズも最高値の買取を約束します!

中判カメラの買取ならぜひサンライズカメラへご用命ください!

伝説の中判カメラ、プラウベル・マキナ。
その実力は発売から長い時間を経てなお色褪せることは一切ありません。

買取でお悩みの際はぜひ当店へご相談ください。
仮査定はメールフォームの入力だけでOKです!
ぜひ以下のリンクから買取ページをご覧ください。

著者紹介:サンライズカメラ

サンライズカメラは、いまでは数少くなってしまった「フィルムカメラ専門店」の使命として、フィルムカメラに関する情報を公開し続けています。 「こんな記事が読みたい」というご要望がありましたら、お気軽にFacebook、Twitter、お問い合わせフォームなどからご連絡ください。カメラ愛好家のみなさん、これからフィルムを始めたいみなさんとお話できることを楽しみに待っています。

この著者の他の記事

ブログトップページへ戻る

ABOUT THIS ARTICLEサンライズカメラについて

サンライズカメラはフィルムカメラを専門に扱うオンラインショップです。カメラ・レンズの販売買取だけではなく、カメラ愛好家が集うサイトを目指して情報発信を続けています。公開中の記事は、カメラのプロライターが執筆したものから、フィルムカメラを初めて手にした初心者の体験レポートなど、多種多様にそろえています。デジタルカメラとは違うフィルムカメラの魅力に触れて頂けたら嬉しいです。「こんな記事を書いて欲しい」というご要望もお気軽にお聞かせください。 

TOP > カメラ買取情報 > プラウベル・マキナ67を130,000円で買取させていただきました!

ショッピングガイド

ご注文とご連絡の受付

WEBサイト上からは24時間いつでもご注文可能です。

お電話でのお問い合わせ、メールのお返事は、平日10:00~18:00に受け付けております。

お支払方法

クレジットカード

クレジットカードブランド一覧
カード決済にはVISA/JCB/MASTER/ダイナース/AMEX/NICOSなど、国内主要カードがご利用いただけます。

代金引換

商品受け取り時に配達員の方へ商品代金をお支払いいただきます。別途手数料を頂戴いたします(一律500円)

銀行振込

振込先はジャパンネット銀行となります。振り込み手数料はご負担ください。

PAYPAL

インターネット決済サービス「PAYPAL」を通して、商品代金をお支払いいただけます。

送料とお届け日数

ヤマト運輸宅急便発送・送料無料

ご入金いただいてから、24時間以内に発送します(日曜、祝日を除く)。ヤマト運輸「宅急便」でのお届けです。

※沖縄県、北海道、離島については航空便利用のため、1,500円の送料を頂戴します。

送料とお届け日数

安心の1ヶ月間動作保証・返品可能

返品については(場合により手数料が発生しますが)、理由を問わず承っております。また、1ヶ月の保証期間内に動作に不具合が出た場合は、購入金額を上限とした修理または返金の対応をいたします。

詳しくはこちら

Facebook

〒633-0072 奈良県桜井市箸中194
古物商許可番号 奈良県公安委員会:第641050000619号

お問い合わせ