フィルムカメラ、中古レンズ販売ならサンライズカメラ

 0744-46-9124

営業時間:10:00~18:00(定休日:日・祝)

特別連載ブログ フィルムカメラのある生活

2018.10.19

CONTAX T2 50,000円にて買取させていただきました!

← ブログトップページへ戻る

CONTAX T2

このたび、CONTAXの高級コンパクトカメラとして非常に人気の高い機種、T2を買取させていただきました。

いま人気の中古フィルムカメラのなかでも、とくに注目を集めているのが高級コンパクトカメラ。
CONTAX(コンタックス)T2は、高級コンパクトカメラというジャンルを形作った機種。
カール・ツァイスのレンズの描写性能は、いまなおまったくもって色褪せることはありません。

入荷すればすぐに売れてしまうくらいに、人気が高まり続けているCONTAX T2。
このような人気機種をお売りいただいたことを、心からうれしく思っています。

このたびお客様にも買取査定額にご満足いただくことができ、買取成立と相成りました。

フィルムカメラもデジカメ・レンズも最高値の買取を約束します!

今回の買取内容

CONTAX T2 買取

買取査定額 50,000円
他店参考買取査定額 40,000円(某大手中古カメラ店)
状態 使用感のない最高のコンディション
内容・付属品 本体、ストラップ、ケース、取扱説明書、元箱など全揃
備考

このたび、高級コンパクトカメラの代名詞ともいえるCONTAX(コンタックス)Tシリーズより、T2を買取させていただきました。

お売りいただいたのは、CONTAX T2のなかでももっとも数の多い、通常のシャンパンゴールドのボディのモデル。
入荷即品切れが当たり前の人気モデルです。

昨今の中古フィルムカメラ人気が以前と違うのは、以前のブームでは全金属製・機械式のマニュアル機種に人気が集中していたのに対して、オートフォーカスの全自動化された機種が見直されているということ。
たとえば10年前なら誰も見向きもしなかった、プラスチック製のAFコンパクトカメラ大衆機が、初心者向けの機種として注目を集めているのです。

CONTAX T2は、そんなコンパクトカメラをすべての面において高級化した機種。

レンズは名実ともに世界最高峰のカール・ツァイスのゾナー38mm F2.8。
外装には贅沢にもチタンをおごり、操作面ではコンパクトカメラながら撮影者の意図を反映した設定も可能です。

そんな特徴から、CONTAX T2をはじめとする高級コンパクトカメラは、ここ数年で中古相場が急上昇しています。
2000年代がおそらく底値だったCONTAX T2の買取価格は倍以上に。

人気が沸騰しているCONTAX T2の買取は、おそらく今がチャンスなのです。

使用感のない美品をお売りいただきました

CONTAX T2 買取

このたびお売りいただいたCONTAX T2は、買取スタッフも驚くほどの、使用感がまったくない美品。

CONTAX T2そのものは、よく売れた機種だけあって中古店ではよく見かけます。
しかし、使い込まれたものも多く、ここまでピカピカなものを見かけるのは非常に稀
なにせ発売は1990年なのです。

今回買取させていただいたCONTAX T2は元箱はじめ付属品もすべて揃っており、それも高額買取査定の決め手となりました。

このたびの買取は、CONTAX T2のほかNikon F3 HPも同時に査定を申し込まれていましたが、そちらもコンディションは最高。
お客様が大切に扱われていたことがよくわかりました。

愛着をもって大事に使われてきた、価値あるフィルムカメラ。
店頭に並べた途端に売れてしまいましたが、きっと次のユーザーのお客様も、大切に引き継いで使っていただけることと思います。

フィルムカメラもデジカメ・レンズも最高値の買取を約束します!

高級コンパクトカメラ ぜひお売りください!

CONTAX T2 買取

いま最人気の中古フィルムカメラ。
それはやっぱり高級コンパクトカメラです。

CONTAXのT2、T3はもちろんのこと、ミノルタTC-1、ニコン28Ti・35Ti、リコーGR1まで。
小さなボディに最高級のレンズを組み込んだ、質感あふれるフィルムカメラには、無限のポテンシャルが秘められています。

カメラを選ぶときにもっとも大切なこと、それはいつでも、どこでも撮れること。
写真は目の前に実在するものしか、その瞬間しか撮れないのです。

その点、高級コンパクトカメラなら常に最高級の画質で撮れることが、人気沸騰の秘密なのでしょう。

人気上昇・中古価格高騰している高級コンパクトカメラをお売りいただくならいまがチャンス。
ぜひ高級コンパクトカメラをお売りいただくことをお考えの際は、サンライズカメラの買取サービスをご利用ください。

当店の買取には2つの特徴がありますよ。

1.業界最高値での買取を保証

サンライズカメラの買取査定では、業界最高値での買取を保証しております。

中古フィルムカメラは店舗によって買取価格も大きく変わってくるもの。
高額買取が期待できる高級コンパクトカメラの場合、割合としては少なくても、金額に直すと1万円くらいはゆうに変化します。

もし少しでもお得な買取をお探しなら。
ぜひ当店をご検討ください。

2.壊れていても・どんな状態でも買取

今回買取させていただいたCONTAX T2は非常によいコンディションでしたが、もし状態が悪いカメラをお持ちの場合も大丈夫

当店ではカメラ修理業者とのパイプとカメラに対する知見を活かし、修理・オーバーホールを行って販売しております。
そのため、壊れているカメラ・コンディションの悪いカメラも喜んで買取させていただきます!

CONTAX T2と高級コンパクトカメラについて詳しくはこちら

コンタックスT2 高級コンパクトの時代を築いた名機を中古で楽しみませんか?

フィルム高級コンパクトカメラ大全集 ぜひ中古で入手したいチタンボディの魅力とは

フィルムカメラもデジカメ・レンズも最高値の買取を約束します!

高級コンパクトカメラの買取ならサンライズカメラ

人気沸騰の高級コンパクトカメラ。

売却をお考えの際は、ぜひ当店サンライズカメラまでご依頼ください!

仮査定はメールフォームからでOK。
ぜひお気軽に以下のリンクよりご利用ください。

著者紹介:サンライズカメラ

サンライズカメラは、いまでは数少くなってしまった「フィルムカメラ専門店」の使命として、フィルムカメラに関する情報を公開し続けています。 「こんな記事が読みたい」というご要望がありましたら、お気軽にFacebook、Twitter、お問い合わせフォームなどからご連絡ください。カメラ愛好家のみなさん、これからフィルムを始めたいみなさんとお話できることを楽しみに待っています。

この著者の他の記事

ブログトップページへ戻る

ABOUT THIS ARTICLEサンライズカメラについて

サンライズカメラはフィルムカメラを専門に扱うオンラインショップです。カメラ・レンズの販売買取だけではなく、カメラ愛好家が集うサイトを目指して情報発信を続けています。公開中の記事は、カメラのプロライターが執筆したものから、フィルムカメラを初めて手にした初心者の体験レポートなど、多種多様にそろえています。デジタルカメラとは違うフィルムカメラの魅力に触れて頂けたら嬉しいです。「こんな記事を書いて欲しい」というご要望もお気軽にお聞かせください。 

TOP > カメラ買取情報 > CONTAX T2 50,000円にて買取させていただきました!

ショッピングガイド

ご注文とご連絡の受付

WEBサイト上からは24時間いつでもご注文可能です。

お電話でのお問い合わせ、メールのお返事は、平日10:00~18:00に受け付けております。

お支払方法

クレジットカード

クレジットカードブランド一覧
カード決済にはVISA/JCB/MASTER/ダイナース/AMEX/NICOSなど、国内主要カードがご利用いただけます。

代金引換

商品受け取り時に配達員の方へ商品代金をお支払いいただきます。別途手数料を頂戴いたします(一律500円)

銀行振込

振込先はジャパンネット銀行となります。振り込み手数料はご負担ください。

PAYPAL

インターネット決済サービス「PAYPAL」を通して、商品代金をお支払いいただけます。

送料とお届け日数

ヤマト運輸宅急便発送・送料無料

ご入金いただいてから、24時間以内に発送します(日曜、祝日を除く)。ヤマト運輸「宅急便」でのお届けです。

※沖縄県、北海道、離島については航空便利用のため、1,500円の送料を頂戴します。

送料とお届け日数

安心の1ヶ月間動作保証・返品可能

返品については(場合により手数料が発生しますが)、理由を問わず承っております。また、1ヶ月の保証期間内に動作に不具合が出た場合は、購入金額を上限とした修理または返金の対応をいたします。

詳しくはこちら

Facebook

〒633-0072 奈良県桜井市箸中194
古物商許可番号 奈良県公安委員会:第641050000619号

お問い合わせ