フィルムカメラ、中古レンズ販売ならサンライズカメラ

 0744-46-9124

営業時間:10:00~18:00(定休日:日・祝)

特別連載ブログ フィルムカメラのある生活

2018.09.23

ライカM3 シングルストローク(難有)50,000円で買取させていただきました!

← ブログトップページへ戻る

ライカM3買取

このたび、ライカM3(Leica M3)を買取させていただきました!

すべてのフィルムカメラのなかでも頂点といって過言ではないライカM3。
ですが1954年の登場からすでに半世紀以上が過ぎており、状態はさまざまです。

このたび買取させていただいたライカM3も、距離計ズレの不具合がある個体。
ですが、フィルムカメラ専門店の当店としては、ぜひこのライカをしっかり整備させていただき、次のユーザーの方へ送り出したい!と、せいいっぱいの高額買取をさせていただきました。

フィルムカメラもデジカメ・レンズも最高値の買取を約束します!

今回の買取査定内容

ライカM3買取

買取査定額 50,000円
他店参考買取査定額 15,000円(某大手中古カメラ店)
状態 外観は状態良好。距離計ズレあり。
内容・付属品 ボディ本体、非純正ボディキャップ
備考

このたび買取させていただいたのは、シングルストローク(SS)のライカM3(Leica M3)です。

全世界的に愛好家が多く、この1台だけで何冊もの本が書けてしまうライカM3。
他のM型ライカに比べて複雑な構造のファインダーをもつなど、デリケートな箇所も多く、1台1台状態は大きく異なります

今回買取をご依頼いただいたライカM3も、外観はとてもきれいですが、距離計に少々問題を抱えている個体でした。
スタッフが確認してひと目でそれとわかる程度に、距離計にズレが生じており、各部の調整が必要と判断できました。

ライカ、とくにM型ライカの整備・オーバーホールは、他のフィルムカメラに比べて高額なことで知られています。
そのため、店舗によっては買取価格が大きく減額されてしまうことも。

ですが今回、当店としても大切にされてきたフィルムカメラを適切な査定額で買取させていただきたいと考え、修理原価分のみを査定から差し引いての査定額を提示させていただきました。

大切なライカを次世代のユーザーの手に

ライカM3買取

このたび買取を依頼されたライカM3は、お客様のお父上の遺品とのことでした。

今回の買取ではライカのほかに、ミノルタのフィルムカメラシステム一式など数多くのカメラ・レンズの買取査定を申し込まれました。
大切に扱われてきたフィルムカメラたち。
当店としても、ぜひフィルムカメラを楽しみ、愛で、そして表現したいという次世代のユーザーに引き継ぐお手伝いをさせていただきたいと思い、心を込めて状態チェック・買取査定を行わせていただきました。

まずは見積もりから、ということでお送りいただいたのですが、大変有難いことに、お客様にも買取査定額にも、対応にもご満足いただけたようで、晴れて買取成立と相成りました。

動作に不具合があると二束三文で買取されてしまうことも多いフィルムカメラ。
ですが、どんなカメラにも1台1台、紡がれてきた物語があります。

ぜひ当店に、大切なカメラを次のユーザーの方に引き継ぐお手伝いをさせていただけませんか?

ライカM3をはじめ、フィルムカメラやレンズの買取をお待ちしております。

フィルムカメラもデジカメ・レンズも最高値の買取を約束します!

ライカM3をはじめライカのカメラ・レンズ高額買取いたします!

ライカM3買取

フィルムカメラのなかでも、永遠の頂点といえばライカ。

人気もトップレベルならば、買取価格も基本的に高額になるものが多いです。
それだけに、買取価格の差も、店舗によって1万円単位で異なってしまうことも。

もしライカのカメラ・レンズの買取でお悩みでしたら。
そんなときは、ぜひ当店、フィルムカメラ専門店、サンライズカメラにご用命ください!

バルナックライカからM型ライカ、そしてライカ一眼レフカメラまで。
エルマーからノクチルックスまで。

カメラ・レンズについて熟知した専門スタッフが、しっかりと心をこめて買取査定させていただきます。
また、調子の悪いカメラ・レンズは、カメラ修理職人の手で整備・オーバーホールを行い、責任を持って次に使われるお客様のもとへお届けさせていただきます。

当店の買取のポイントは……

1.業界最高値での買取を保証

当店、サンライズカメラの買取は、業界最高値での買取を保証しております。
きっと、提示させていただく買取査定額にご満足いただけること間違いなし。

どのお店に買取してもらうかお悩みの際には、ぜひ当店の公式サイトよりお気軽に仮査定をお申し込みください。
カメラ・レンズについての情報と画像をお送りいただければ、まずは仮査定額をメールにてお伝えさせていただきます。

フィルムカメラもデジカメ・レンズも最高値の買取を約束します!

2.壊れていても・どんな状態でも買取

サンライズカメラの買取は、壊れていても・どんな状態でもOK!

今回買取させていただいたライカM3も、不具合を抱えている個体でした。
ですが、専門のカメラ修理職人との太いパイプを活かしてしっかりと整備・調整を行い、次のユーザーのお客様に送り出させていただいております。

ライカM3買取

他店ではジャンク扱いになってしまい値段がつかなかったカメラ・レンズの買取査定も、お気軽にご依頼ください!

フィルムカメラもデジカメ・レンズも最高値の買取を約束します!

ライカM3についてはこちら

当店公式サイトblogでは、ライカM3について詳しく解説しています。
ぜひご覧ください。

フィルムカメラの頂点・ライカM3 使い方、中古の選び方徹底ガイド

ライカのカメラ・レンズの買取ならサンライズカメラ

M3をはじめ、探し求めている方が多いM型ライカ。
当店サンライズカメラなら、ボディ・レンズともに高額買取させていただきます。

ぜひライカの買取でお悩みの際は、当店買取ページからご依頼ください!

著者紹介:サンライズカメラ

サンライズカメラは、いまでは数少くなってしまった「フィルムカメラ専門店」の使命として、フィルムカメラに関する情報を公開し続けています。 「こんな記事が読みたい」というご要望がありましたら、お気軽にFacebook、Twitter、お問い合わせフォームなどからご連絡ください。カメラ愛好家のみなさん、これからフィルムを始めたいみなさんとお話できることを楽しみに待っています。

この著者の他の記事

ブログトップページへ戻る

ABOUT THIS ARTICLEサンライズカメラについて

サンライズカメラはフィルムカメラを専門に扱うオンラインショップです。カメラ・レンズの販売買取だけではなく、カメラ愛好家が集うサイトを目指して情報発信を続けています。公開中の記事は、カメラのプロライターが執筆したものから、フィルムカメラを初めて手にした初心者の体験レポートなど、多種多様にそろえています。デジタルカメラとは違うフィルムカメラの魅力に触れて頂けたら嬉しいです。「こんな記事を書いて欲しい」というご要望もお気軽にお聞かせください。 

TOP > カメラ買取情報 > ライカM3 シングルストローク(難有)50,000円で買取させていただきました!

ショッピングガイド

ご注文とご連絡の受付

WEBサイト上からは24時間いつでもご注文可能です。

お電話でのお問い合わせ、メールのお返事は、平日10:00~18:00に受け付けております。

お支払方法

クレジットカード

クレジットカードブランド一覧
カード決済にはVISA/JCB/MASTER/ダイナース/AMEX/NICOSなど、国内主要カードがご利用いただけます。

代金引換

商品受け取り時に配達員の方へ商品代金をお支払いいただきます。別途手数料を頂戴いたします(一律500円)

銀行振込

振込先はジャパンネット銀行となります。振り込み手数料はご負担ください。

PAYPAL

インターネット決済サービス「PAYPAL」を通して、商品代金をお支払いいただけます。

送料とお届け日数

ヤマト運輸宅急便発送・送料無料

ご入金いただいてから、24時間以内に発送します(日曜、祝日を除く)。ヤマト運輸「宅急便」でのお届けです。

※沖縄県、北海道、離島については航空便利用のため、1,500円の送料を頂戴します。

送料とお届け日数

安心の1ヶ月間動作保証・返品可能

返品については(場合により手数料が発生しますが)、理由を問わず承っております。また、1ヶ月の保証期間内に動作に不具合が出た場合は、購入金額を上限とした修理または返金の対応をいたします。

詳しくはこちら

Facebook

〒633-0072 奈良県桜井市箸中194
古物商許可番号 奈良県公安委員会:第641050000619号

お問い合わせ