フィルムカメラ、中古レンズ販売ならサンライズカメラ

 0744-46-9124

営業時間:10:00~18:00(定休日:日・祝)

特別連載ブログ フィルムカメラのある生活

2018.09.13

PENTAX 645D 190,000円にて買取させていただきました!

← ブログトップページへ戻る

645D 買取

このたびPENTAX(ペンタックス)の中判デジタル一眼レフカメラ、初代645Dを買取させていただきました。

PENTAX 初代645Dは、アマチュアユースも可能な現実的な値段で購入可能な中判デジタルカメラとしては最初期の機種。
2010年登場と、発売からは少し時間が経っていますが、中判カメラならではの豊かな表現力は、今の目で見ても絶品。
ワンランク上の写真作品を作りたい方にも人気のこのような機種を、当店に買取させていただいたことを非常に嬉しく思います。

今回、買取査定額190,000円を提示させていただき、お客様にもご納得していただくことができ、買取成立と相成りました。

フィルムカメラもデジカメ・レンズも最高値の買取を約束します!

このたび買取させていただいた内容

645D 買取

買取査定額 190,000円
他店参考買取査定額 175,000円(某大手中古カメラ店)
状態 付属品完備、外装含め状態良好。ショット数少
内容・付属品 元箱、純正Fキャップ、ストラップ、取扱説明書、付属CD、充電器、USBケーブル(付属品全揃)
備考

このたび買取させていただいたPENTAX 645Dは、PENTAX初めての中判デジタル一眼レフカメラ。

フィルムカメラの時代から、PENTAXはかずかずの中判カメラを送り出してきましたが、645Dは、フィルムのPENTAX 645シリーズを受け継いだデジタルカメラ
レンズマウントも共通で、フィルム時代のレンズが使用可能です(ただしセンサーサイズはフィルムより小さいため、APSと35mmフルサイズのように画角は望遠寄りとなります)。

画素数は4,000万画素。
近年では35mmフルサイズのデジタル一眼レフカメラにもそれと同等以上の画素数の機種が増えていますが、この645Dの真価は、画素数だけではありません

PENTAX 645Dをはじめとする中判デジタルカメラの価値。
それは「センサーサイズが大きい」ことによる描写の豊穣さ。

中判デジタルカメラで撮影した写真をパソコンに取り込んで、拡大して鑑賞すると、35mmフルサイズとの違いがはっきりとわかることでしょう。
細部に渡るまで解像し、きめ細やかに世界を切り取っている。
画素数とは異なる領域で、撮影した写真の情報量が多く感じるのです。

また、使用するレンズの焦点距離が同じ画角でも長くなることにより、被写界深度が浅くなることも、表現の差を生み出してくれます。

また、コマンドダイヤルによる操作体系が35mmやAPSのデジタル一眼カメラと共通しており、使いやすいこともメリットといえるでしょう。

まだまだ現役の645D

このたびの買取は、FUJIFILMの中判ミラーレス、GFX 50Sへの買い替えにともなう下取りとしてでした。

お客様が買い換えられたように、中判デジタルカメラも選択肢が増えており、さらに性能がアップしています。

とはいえ、中判ならではの表現力は、旧世代にあたるPENTAX 645Dでも十分以上に味わえます
中古での需要が多いことも、今回高額買取させていただいた理由。
もちろん高感度特性では最新機種に譲りますが、じっくりと時間をかけて撮影することの多い中判デジタルカメラでは、大きな問題とならないともいえるでしょう。

ショット数の少ない状態良好な個体

645D 買取

このたび買取させていただいた個体は、付属品全揃、動作・外装ともに非常に状態良好
とくに有難かったのが、ショット数が約2700と非常に少なかったことです。

買取査定させていただく側としても思わず自分が欲しくなってしまうくらいの、文句なしのコンディション。
このカメラを送り出した新しいユーザーのお客様も、きっとぜひ大切に、写真を創りだす相棒にしてくれることでしょう。

このような非常に貴重な状態のカメラを当店にお売りいただいたことを、心から感謝しております。

フィルムカメラもデジカメ・レンズも最高値の買取を約束します!

中判デジタルカメラ・フィルムカメラ ぜひ当店にお売りください!

645D 買取

PENTAX 645Dをはじめ、中判デジタルカメラは写真表現を大きく変えてくれる道具
APSサイズのデジタルカメラからフルサイズに乗り換えたとき以上の、次元の違う感動を呼んでくれるに違いありません。

そんな中判デジタルカメラは、ハイアマチュアユーザーの間で引く手あまた。
当店としても、ぜひ高額買取させていただきたい商品です。

買取申し込みはネットからでOK。
ぜひ、買取フォームから外観写真と簡単な状態についての説明をお送りください。
専門のスタッフが仮査定を丁寧に行わせていただきます。

しかも当店の買取なら……

1.業界最高値での買取を保証

サンライズカメラでは業界最高値での買取を保証。
提示させていただく買取査定額にも、きっとご満足いただけることと思います。

買取で迷ったときには、ぜひお気軽に当店へ査定をお申し込みください!

フィルムカメラもデジカメ・レンズも最高値の買取を約束します!

2.壊れていても・どんな状態でも買取

当店サンライズカメラでは、貴重なカメラ、価値あるカメラを、専門修理店との提携によりしっかりと整備して販売させていただきます。
専門業者との深いパイプにより、壊れていても、どんな状態でもOK

ぜひ、次のユーザーのお客様へカメラを受け継ぐお手伝いをさせていただけませんか?

ぜひ、中判デジタルカメラの買取は当店サンライズカメラまでご依頼ください!
もちろん、中判フィルムカメラの買取も大歓迎です!

フィルムカメラもデジカメ・レンズも最高値の買取を約束します!

PENTAX 645Dの買取ならサンライズカメラ

当店サンライズカメラなら、PENTAX 645Dをはじめとした中判デジタルカメラを高額買取させていただきます。

さらに、当店はフィルムカメラに非常に力を入れているため、フィルムのPENTAX 645シリーズのボディ・レンズも喜んで買取いたします。

中判カメラの買取でお悩みの際は、ぜひお気軽にご依頼ください!

著者紹介:サンライズカメラ

サンライズカメラは、いまでは数少くなってしまった「フィルムカメラ専門店」の使命として、フィルムカメラに関する情報を公開し続けています。 「こんな記事が読みたい」というご要望がありましたら、お気軽にFacebook、Twitter、お問い合わせフォームなどからご連絡ください。カメラ愛好家のみなさん、これからフィルムを始めたいみなさんとお話できることを楽しみに待っています。

この著者の他の記事

ブログトップページへ戻る

ABOUT THIS ARTICLEサンライズカメラについて

サンライズカメラはフィルムカメラを専門に扱うオンラインショップです。カメラ・レンズの販売買取だけではなく、カメラ愛好家が集うサイトを目指して情報発信を続けています。公開中の記事は、カメラのプロライターが執筆したものから、フィルムカメラを初めて手にした初心者の体験レポートなど、多種多様にそろえています。デジタルカメラとは違うフィルムカメラの魅力に触れて頂けたら嬉しいです。「こんな記事を書いて欲しい」というご要望もお気軽にお聞かせください。 

TOP > カメラ買取情報 > PENTAX 645D 190,000円にて買取させていただきました!

ショッピングガイド

ご注文とご連絡の受付

WEBサイト上からは24時間いつでもご注文可能です。

お電話でのお問い合わせ、メールのお返事は、平日10:00~18:00に受け付けております。

お支払方法

クレジットカード

クレジットカードブランド一覧
カード決済にはVISA/JCB/MASTER/ダイナース/AMEX/NICOSなど、国内主要カードがご利用いただけます。

代金引換

商品受け取り時に配達員の方へ商品代金をお支払いいただきます。別途手数料を頂戴いたします(一律500円)

銀行振込

振込先はジャパンネット銀行となります。振り込み手数料はご負担ください。

PAYPAL

インターネット決済サービス「PAYPAL」を通して、商品代金をお支払いいただけます。

送料とお届け日数

ヤマト運輸宅急便発送・送料無料

ご入金いただいてから、24時間以内に発送します(日曜、祝日を除く)。ヤマト運輸「宅急便」でのお届けです。

※沖縄県、北海道、離島については航空便利用のため、1,500円の送料を頂戴します。

送料とお届け日数

安心の1ヶ月間動作保証・返品可能

返品については(場合により手数料が発生しますが)、理由を問わず承っております。また、1ヶ月の保証期間内に動作に不具合が出た場合は、購入金額を上限とした修理または返金の対応をいたします。

詳しくはこちら

Facebook

〒633-0072 奈良県桜井市箸中194
古物商許可番号 奈良県公安委員会:第641050000619号

お問い合わせ