フィルムカメラ、中古レンズ販売ならサンライズカメラ

 0744-46-9124

営業時間:10:00~18:00(定休日:日・祝)

特別連載ブログ フィルムカメラのある生活

2018.08.06

ローライ35S 18,000円で買取させていただきました!

← ブログトップページへ戻る

ローライ35S買取

このたび、ローライ35S(Rollei 35S)を買取させていただきました。

ローライ35といえば、ドイツの名門カメラメーカー、ローライが生み出した、超小型高級コンパクトカメラ。
なかでもローライ35Sは、レンズが明るいゾナー(Sonnar)になった上位機種です。

人気再燃中のフィルムカメラのなかでも、クラシックな名機として非常に人気の高いローライ35シリーズ。
このたび、ほどよく使い込まれた35Sの買取をご依頼され、18,000円で買取させていただきました。

フィルムカメラもデジカメ・レンズも最高値の買取を約束します!

今回のお買取内容

ローライ35S買取

買取査定額 18,000円
他店参考買取査定額 約17,000円(外観が使用感ありの場合)
状態 外装は使い込まれた様子があるものの、動作や光学系は非常に良好
内容・付属品 本体のみ
備考

1966年に誕生したローライ35
二眼レフで知られる名門カメラメーカーのローライ、世界最高峰のカール・ツァイスレンズ、プロ用露出計のゴッセンと、名だたるドイツの技術が結集して生み出された、世界ではじめての「高級コンパクトカメラ」だといえるでしょう。

今回買い取りさせていただいたのは、ローライ35シリーズのなかでも上位機種にあたるローライ35S
通常モデルのテッサー40mm F3.5から、ゾナー40mm F2.8にレンズを変更。
製造国こそドイツからシンガポールになってはいますが、ルートヴィッヒ・ベルテレが生み出した銘レンズの性能を、宝石のような小さなボディで味わうことができるのです。

フィルムカメラのなかでも、ローライ35シリーズはずっと人気が衰えない機種。
とくにローライ35Sは、上位機種ということもあり探し求めている人が多いのです。

使用感があっても高額買取

ローライ35S買取

今回買取させていただいた1台は、写真の通り、外装は使い込まれたことがわかるもの。
ですが、シャッターなど動作は非常に快調。
操作感もとてもスムースで、単に使用感があるのではなく、大切に使われてきたのだということがわかりました。

露出計も良好な調子で触れており、もちろん光学系も良好。
ローライの技術力と信頼性に驚くと同時に、お客様に大切にされてきたこのカメラが、とても幸せに思えました。

今回の買取は、Canon AE-1などいくつかのカメラ・レンズと同時に依頼されたもの。
お父様の遺品とのことでした。
きっと、このローライ35Sを携えて、日常を、旅行を、家族を、いつも切り取っていたのでしょう。

そんな、ご家族にとっても大切なカメラ。
このたび、外装が使い込まれてはいますが、18,000円の査定額を提示させていただきました。
大変有り難いことにお客様にもご納得していただくことができ、晴れて、買取成立と相成りました。

大切なカメラ、次の持ち主の方へ責任を持って受け継がせていただきます。

フィルムカメラの人気が再沸騰しているなかで、ローライ35Sの人気ももちろん急騰中。
買取価格も以前に比べ変動しています。
もしローライ35シリーズをお売りの際は、ぜひお気軽に当店買取フォームからお問い合わせください。

フィルムカメラもデジカメ・レンズも最高値の買取を約束します!

ローライ製品 高額買取いたします!

ローライ35S買取

当店サンライズカメラでは、ローライ35をはじめ、ローライのフィルムカメラを高額買取中!

ローライフレックス、ローライコード。
ローライフレックスSL66まで、精緻な仕上げと、ツァイスのレンズの流れをくむ銘レンズで非常に人気の高いローライの製品。

その価値は下がることはなく、むしろどんどん貴重なものとなっています。

当店サンライズカメラなら、ドイツが誇るローライの名品のかずかずを、せんもんのスタッフがしっかりと価値と状態を見極め、責任を持って次のユーザーのお客様へ受け継がせていただきます。

しかも、当店の買取には2つのポイントがあります。

サンライズカメラは「業界最高値」での買取を保証

当店の買取では、業界最高値を保証!
きっと買取査定額にご満足いただけることと思います。

とくに、ビンテージかつ状態もさまざまなローライ製品は、店舗により買取査定額も大きく上下するもの。
もし金額面で迷ったら、ぜひ当店までお気軽にお尋ねください。

壊れていても・どんな状態でも買取

当店では、壊れていても・どんな状態でも買取させていただきます!

長い年月を経たローライ製品は、いかに精緻に設計されていたとしても、状態が悪くなってしまっているものもあるのが事実。

当店サンライズカメラなら、専門修理業者とのつながりを活かし、しっかりと整備・オーバーホールして、貴重なカメラ・レンズの息を吹き返します。

状態が悪く他店で値段がつかなかった製品の買取も、ぜひ当店にご依頼ください!

フィルムカメラもデジカメ・レンズも最高値の買取を約束します!

ローライ35について

クラシックカメラ、名機中の名機、ローライ35シリーズ。
詳しくは以下の記事で、各機種の解説や使い方を解説しています。

元祖高級コンパクト ローライ35 完全ガイド!中古選び方 使い方

ローライ35シリーズの買取ならサンライズカメラ

中古の人気がまだまだうなぎのぼりのローライ35シリーズ。
今回買取させていただいたローライ35Sのように、外観に使用感があっても高額査定させていただきます!

ぜひローライ35シリーズの買取なら、当店サンライズカメラにご依頼ください。

著者紹介:サンライズカメラ

サンライズカメラは、いまでは数少くなってしまった「フィルムカメラ専門店」の使命として、フィルムカメラに関する情報を公開し続けています。 「こんな記事が読みたい」というご要望がありましたら、お気軽にFacebook、Twitter、お問い合わせフォームなどからご連絡ください。カメラ愛好家のみなさん、これからフィルムを始めたいみなさんとお話できることを楽しみに待っています。

この著者の他の記事

ブログトップページへ戻る

ABOUT THIS ARTICLEサンライズカメラについて

サンライズカメラはフィルムカメラを専門に扱うオンラインショップです。カメラ・レンズの販売買取だけではなく、カメラ愛好家が集うサイトを目指して情報発信を続けています。公開中の記事は、カメラのプロライターが執筆したものから、フィルムカメラを初めて手にした初心者の体験レポートなど、多種多様にそろえています。デジタルカメラとは違うフィルムカメラの魅力に触れて頂けたら嬉しいです。「こんな記事を書いて欲しい」というご要望もお気軽にお聞かせください。 

TOP > カメラ買取情報 > ローライ35S 18,000円で買取させていただきました!

ショッピングガイド

ご注文とご連絡の受付

WEBサイト上からは24時間いつでもご注文可能です。

お電話でのお問い合わせ、メールのお返事は、平日10:00~18:00に受け付けております。

お支払方法

クレジットカード

クレジットカードブランド一覧
カード決済にはVISA/JCB/MASTER/ダイナース/AMEX/NICOSなど、国内主要カードがご利用いただけます。

代金引換

商品受け取り時に配達員の方へ商品代金をお支払いいただきます。別途手数料を頂戴いたします(一律500円)

銀行振込

振込先はジャパンネット銀行となります。振り込み手数料はご負担ください。

PAYPAL

インターネット決済サービス「PAYPAL」を通して、商品代金をお支払いいただけます。

送料とお届け日数

ヤマト運輸宅急便発送・送料無料

ご入金いただいてから、24時間以内に発送します(日曜、祝日を除く)。ヤマト運輸「宅急便」でのお届けです。

※沖縄県、北海道、離島については航空便利用のため、1,500円の送料を頂戴します。

送料とお届け日数

安心の1ヶ月間動作保証・返品可能

返品については(場合により手数料が発生しますが)、理由を問わず承っております。また、1ヶ月の保証期間内に動作に不具合が出た場合は、購入金額を上限とした修理または返金の対応をいたします。

詳しくはこちら

Facebook

〒633-0072 奈良県桜井市箸中194
古物商許可番号 奈良県公安委員会:第641050000619号

お問い合わせ