フィルムカメラ、中古レンズ販売ならサンライズカメラ

 0744-46-9124

営業時間:10:00~18:00(定休日:日・祝)

特別連載ブログ フィルムカメラのある生活

2018.08.01

ペンタックスLX(後期)30,000円で買取させていただきました

← ブログトップページへ戻る

ペンタックスLX買取

このたび、ペンタックスが誇るフラッグシップの名機、LXの後期型を買取させていただきました。

フィルムカメラの時代、小型軽量の大衆機で大人気だったPENTAX。
しかし、NikonやCanonに比べると一段格が下がるメーカーと見られていたのも事実でした。

そこでペンタックスは、持てる技術をすべて投入して、他社に劣らない最上級機を生み出したのです。

今回買取させていただいたのは、そんなペンタックスLXの後期型。
買取査定額30,000円を提示させていただいたところ、晴れて買取させていただくことができました。

フィルムカメラもデジカメ・レンズも最高値の買取を約束します!

今回のお買取内容

ペンタックスLX買取

買取査定額 30,000円
他店参考買取査定額 21,000円(某大手中古カメラ店)
状態 外装は多少の使用感あるもののとても良好、動作は非常に良好
内容・付属品 本体、ファインダーFA-1、ファインダー下部キャップ、ボディ上部キャップ、ボディマウントキャップ、専用ストラップ金具、ストラップ、清掃用クロス、元箱
備考 後期型

ペンタックスLX
「ペンタ党」なら誰もが憧れる、旭光学渾身のフラッグシップ一眼レフカメラです。

フィルムカメラには名機と呼ばれるものが数多くありますが、ペンタックスLXは一眼レフカメラのなかでも、間違いなくもっとも評価の高いもののひとつといえるでしょう。

防塵防滴のボディに、剛性感あふれる精密な仕上げ。
文字の刻印ひとつひとつに至るまで、コストをふんだんにかけた仕上げが味わえます。

今回買取させていただいたのは「後期型」

ペンタックスLX買取

このたび買取査定の依頼をいただいたのは、ペンタックスLXのなかでも「後期型」と呼ばれるもの。

1980年から2001年まで製造されたペンタックスLXは、製造期間中に設計がマイナーチェンジされ、大きく初期型・前期型・後期型に大別できます。

中古でもっとも人気が高いのは、信頼性が高く故障しにくい後期型。
このたび依頼をいただいた個体も、後期型であったことが高額査定の決め手となりました。

もちろん動作も完調。
外装も、使用感こそあるものの、逆に大切に使われていたことがよくわかるとてもよい状態
カメラは使わずに取っておくよりも、むしろ適度に使ったほうが動作を快調に保つことができるもの。

このたび買取を依頼いただいたお客様からは、今回、作品制作をデジタルに移行するにあたって、カメラ・レンズ合わせて20点の多彩な製品をお送りいただきました。
うち、ボディはLXが2点。
どれも、とても大切に使われてきたことがわかり、愛着のほどがひと目で伝わってきました。

実際に撮影するのに最適なコンディション。
フィルムカメラは眺めるだけでなく、使ってこそのもの!

フィルムカメラを楽しむのに最適なカメラを買取させていただけたことを、本当に嬉しく思います。

ペンタックスLXは、80年代フラッグシップ機でもとくに高額買取

ペンタックスLX買取

1980年代の、マニュアルフォーカスのフィルム一眼レフ最上級機。

最高峰の座を争った3台のカメラがありました。

それが、このLXと、Nikon F3、Canon New F-1

じつはペンタックスLXは、この3つのうち、もっとも中古買取査定額が高めのカメラなのです。

理由はやはり、その仕上げにあるでしょう。
もちろんF3やNew F-1もよいカメラですが、LXは使用感において「格」が違います。
なめらかな巻き上げと、手にほどよくフィットするホールド感。
どこか硬い印象を受けるNikonやCanonの仕上げにくらべ、ペンタックスLXはよりラグジュアリーな雰囲気を楽しめるのです。

このたび、同様のコンディションのニコンF3やキヤノンNew F-1よりもずっと高額な、買取査定額30,000円を提示させていただき、大変有り難いことにお客様にもご納得していただくことができ、晴れて買取成立と相成りました。

名機中の名機、ペンタックスLX。
しっかりと次のユーザーのお客様に引き継がせていただきます。

フィルムカメラもデジカメ・レンズも最高値の買取を約束します!

ペンタックスの名機 高額買取いたします!

サンライズカメラ

フィルムカメラとオールドレンズのサンライズカメラでは、ペンタックス製品を高額買取いたします!

LXはもちろんのこと、ペンタックス製品には、KマウントやM42マウントのオールドレンズなど価値ある製品が満載。
小型軽量、使いやすい操作性と、フィルムカメラ初心者の方にも人気です。

フィルムカメラの再ブームが沸騰している現在。
ぜひ、大切なカメラを新しいユーザーに受け継ぐお手伝いをさせていただけませんか?

サンライズカメラは業界最高値での買取を保証

サンライズカメラの買取は「業界最高値」を保証!
きっとご満足いただける査定額をお約束します。

壊れていても・どんな状態でも買取

サンライズカメラでは、専門修理業者とのつながりを最大限に活かし、壊れていたり状態の悪いカメラ・レンズでも買取を行っております。

他店では値段がつかなかった製品でも、ぜひお気軽に買取査定をご依頼ください!

フィルムカメラもデジカメ・レンズも最高値の買取を約束します!

ペンタックスLXについて

ペンタックス唯一のフラッグシップ機、LX。
詳しくはこちらの記事で解説しています。
ぜひご覧ください。

PENTAX LX 旭光学のすべてが結集したプロ用一眼レフ

ペンタックス製品、お売りください!

LXをはじめペンタックス製品の買取でお悩みの際は、ぜひ当店買取フォームからご依頼ください!

仮査定はネットからでOK。
簡単な状態についてのメモと、写真をお送りいただければ仮査定額をお伝えします!

著者紹介:サンライズカメラ

サンライズカメラは、いまでは数少くなってしまった「フィルムカメラ専門店」の使命として、フィルムカメラに関する情報を公開し続けています。 「こんな記事が読みたい」というご要望がありましたら、お気軽にFacebook、Twitter、お問い合わせフォームなどからご連絡ください。カメラ愛好家のみなさん、これからフィルムを始めたいみなさんとお話できることを楽しみに待っています。

この著者の他の記事

ブログトップページへ戻る

ABOUT THIS ARTICLEサンライズカメラについて

サンライズカメラはフィルムカメラを専門に扱うオンラインショップです。カメラ・レンズの販売買取だけではなく、カメラ愛好家が集うサイトを目指して情報発信を続けています。公開中の記事は、カメラのプロライターが執筆したものから、フィルムカメラを初めて手にした初心者の体験レポートなど、多種多様にそろえています。デジタルカメラとは違うフィルムカメラの魅力に触れて頂けたら嬉しいです。「こんな記事を書いて欲しい」というご要望もお気軽にお聞かせください。 

TOP > カメラ買取情報 > ペンタックスLX(後期)30,000円で買取させていただきました

ショッピングガイド

ご注文とご連絡の受付

WEBサイト上からは24時間いつでもご注文可能です。

お電話でのお問い合わせ、メールのお返事は、平日10:00~18:00に受け付けております。

お支払方法

クレジットカード

クレジットカードブランド一覧
カード決済にはVISA/JCB/MASTER/ダイナース/AMEX/NICOSなど、国内主要カードがご利用いただけます。

代金引換

商品受け取り時に配達員の方へ商品代金をお支払いいただきます。別途手数料を頂戴いたします(一律500円)

銀行振込

振込先はジャパンネット銀行となります。振り込み手数料はご負担ください。

PAYPAL

インターネット決済サービス「PAYPAL」を通して、商品代金をお支払いいただけます。

送料とお届け日数

ヤマト運輸宅急便発送・送料無料

ご入金いただいてから、24時間以内に発送します(日曜、祝日を除く)。ヤマト運輸「宅急便」でのお届けです。

※沖縄県、北海道、離島については航空便利用のため、1,500円の送料を頂戴します。

送料とお届け日数

安心の1ヶ月間動作保証・返品可能

返品については(場合により手数料が発生しますが)、理由を問わず承っております。また、1ヶ月の保証期間内に動作に不具合が出た場合は、購入金額を上限とした修理または返金の対応をいたします。

詳しくはこちら

Facebook

〒633-0072 奈良県桜井市箸中194
古物商許可番号 奈良県公安委員会:第641050000619号

お問い合わせ