フィルムカメラ、中古レンズ販売ならサンライズカメラ

 0744-46-9124

営業時間:10:00~18:00(定休日:日・祝)

特別連載ブログ フィルムカメラのある生活

2018.07.07

ミノルタX-700 + MD ROKKOR 50mm F1.7 6,000円で買取させていただきました

← ブログトップページへ戻る

X-700

このたび、ミノルタMF一眼レフの完成形・X-700と、標準レンズのMD ROKKOR 50mm F1.7を買取させていただきました。

ファインダーの見えの良さと、上質な操作感で知られるミノルタのMF機。
ロッコールの豊かな描写性能は、ポートレートでも風景でも、情感豊かな写真を生み出すことができるものです。

今回買取させていただいたのは、完成度のMF機と明るい単焦点という、フィルムカメラをこれから始めたい方にとってぴったりの組み合わせ。
フィルムカメラを次世代につなぐカメラを買取させていただいたことを、とても嬉しく思います。

このたび、6,000円にて買取査定額を提示させていただき、お客様にもご納得いただくことができ、買取成立と相成りました。

フィルムカメラもデジカメ・レンズも最高値の買取を約束します!

今回のお買取内容

X-700

お買取金額 6,000円
他店買取参考価格 ボディ 約3,500円
レンズ 約1,700円
(某大手中古カメラ店)
状態 外装、ファインダー、レンズ光学系ともにとてもきれいな美品。
動作問題なし。
内容・付属品 ボディ、レンズ、ストラップ
備考

このたび買取させていただいたミノルタX-700は、1980年代を代表するマニュアルフォーカス一眼レフのひとつ。
ミノルタのMF機で唯一プログラムAEを搭載した機種で、これから初めてマニュアルフォーカスのフィルムカメラを使ってみたいという方にもぴったりのモデルです。

1980年代の電子化されたカメラは、近年人気がうなぎのぼり。
プラスチック製のセミレトロな80’sデザインにも注目が集まっています。

ただし、1980年代のカメラは保存状態が悪いものも多いのが事実。
電子シャッターが動かなかったり、液漏れしていたりするものもみられます。

その点、今回買取させていただいたX-700は、とても良好な状態!
お客様が大切に保管されていたことがわかるコンディションでした。
あまり使用せず保管していたとのことですが、まったく使っていなかったわけではないのがよかったのでしょう。
適度に使ったほうが、むしろ各部の調子はよくなるもの。
スムースな動作で、ミノルタならではの使い心地を味わうことができる状態でした。

いくつかのカメラ店を比較して、当店をお選びいただいたとのこと

X-700

このたびは、ボディとレンズの合計6,000円にて買取査定額を提示させていただき、とても有り難いことにお客様にもご納得いただくことができ、買取成立となりました。

今回X-700をお売りいただくにあたり、いくつかのカメラ店を比較して、かなり悩まれたとのことでした。
当店をお選びいただいたのは、「カメラを大切に扱ってくれそう」と思ったからとのこと。

本当に、そのような理由で当店にお売りいただいたことを感謝してもしきれません。
そのご期待に沿えるよう、今後もカメラ・レンズを大切に、次のユーザーの方に届けるお手伝いをさせていただきます。

フィルムカメラもデジカメ・レンズも最高値の買取を約束します!

フィルム一眼レフカメラの高額買取ならサンライズカメラ

サンライズカメラ

当店、フィルムカメラとオールドレンズのサンライズカメラでは、フィルム一眼レフカメラの買取に力を入れております!

初めてフィルムカメラを使う方が増えている現代。
1980年代のAE(自動露出)内蔵一眼レフは、最初の1台にも最適です。

以前は金属外装のマニュアル露出機に人気が集中していましたが、プラスチック外装のカメラや、AE搭載の電子シャッター機が近年再評価されています。
初心者でも使いやすい1980年代のフィルム一眼レフの買取でお悩みの際は、ぜひ、当店までお問い合わせください。

サンライズカメラは「業界最高値」の買取を保証

当店のカメラ・レンズ買取は、業界最高値での査定を保証しております。
カメラボディやレンズに熟知したスタッフが、経験と知識をもとに、大切なカメラを丁寧に査定させていただきます。

壊れていても・どんな状態でも買取

サンライズカメラでは、壊れているカメラ・レンズも高額査定!
カメラ修理専門業者とのつながりを活かして、状態が悪くても整備・オーバーホールを行って、新たな命を吹き込みます。

ミノルタX-700のような、電池が必要な機種でもOK。
また、レンズにカビが生えていても買取可能です。

今回買い取りさせていただいた、MDロッコールのような古いレンズは「オールドレンズ」と呼ばれ、カメラ愛好家の間で人気が高まっています。
カメラやレンズは古くても価値があるもの。
価値あるカメラ本体やオールドレンズを次の世代に引き継ぐお手伝いをさせていただきます。

フィルムカメラもデジカメ・レンズも最高値の買取を約束します!

ミノルタX-700について

X-700

ミノルタX-700は、ミノルタのマニュアルフォーカス一眼レフの完成形。
各メーカーの中でも随一の見えの良さを誇るアキュートマットスクリーンのファインダー、そしてミノルタMF機唯一のプログラムAE搭載。
ミノルタのフィルム一眼レフを使うならイチオシの機種です!

詳しくはこちらをご覧ください。

MINOLTA X-700ミノルタMF一眼レフの完成形

フィルムカメラの高額買取ならサンライズカメラ

ミノルタX-700をはじめ、1980年代のフィルムカメラの人気はうなぎのぼり。
いまが高額買取のチャンスかも知れません。

フィルムカメラの売却をお考えの際は、ぜひ当店、サンライズカメラの買取フォームから、お気軽にお問い合わせください!

著者紹介:サンライズカメラ

サンライズカメラは、いまでは数少くなってしまった「フィルムカメラ専門店」の使命として、フィルムカメラに関する情報を公開し続けています。 「こんな記事が読みたい」というご要望がありましたら、お気軽にFacebook、Twitter、お問い合わせフォームなどからご連絡ください。カメラ愛好家のみなさん、これからフィルムを始めたいみなさんとお話できることを楽しみに待っています。

この著者の他の記事

ブログトップページへ戻る

ABOUT THIS ARTICLEサンライズカメラについて

サンライズカメラはフィルムカメラを専門に扱うオンラインショップです。カメラ・レンズの販売買取だけではなく、カメラ愛好家が集うサイトを目指して情報発信を続けています。公開中の記事は、カメラのプロライターが執筆したものから、フィルムカメラを初めて手にした初心者の体験レポートなど、多種多様にそろえています。デジタルカメラとは違うフィルムカメラの魅力に触れて頂けたら嬉しいです。「こんな記事を書いて欲しい」というご要望もお気軽にお聞かせください。 

TOP > カメラ買取情報 > ミノルタX-700 + MD ROKKOR 50mm F1.7 6,000円で買取させていただきました

ショッピングガイド

ご注文とご連絡の受付

WEBサイト上からは24時間いつでもご注文可能です。

お電話でのお問い合わせ、メールのお返事は、平日10:00~18:00に受け付けております。

お支払方法

クレジットカード

クレジットカードブランド一覧
カード決済にはVISA/JCB/MASTER/ダイナース/AMEX/NICOSなど、国内主要カードがご利用いただけます。

代金引換

商品受け取り時に配達員の方へ商品代金をお支払いいただきます。別途手数料を頂戴いたします(一律500円)

銀行振込

振込先はジャパンネット銀行となります。振り込み手数料はご負担ください。

PAYPAL

インターネット決済サービス「PAYPAL」を通して、商品代金をお支払いいただけます。

送料とお届け日数

ヤマト運輸宅急便発送・送料無料

ご入金いただいてから、24時間以内に発送します(日曜、祝日を除く)。ヤマト運輸「宅急便」でのお届けです。

※沖縄県、北海道、離島については航空便利用のため、1,500円の送料を頂戴します。

送料とお届け日数

安心の1ヶ月間動作保証・返品可能

返品については(場合により手数料が発生しますが)、理由を問わず承っております。また、1ヶ月の保証期間内に動作に不具合が出た場合は、購入金額を上限とした修理または返金の対応をいたします。

詳しくはこちら

Facebook

〒633-0072 奈良県桜井市箸中194
古物商許可番号 奈良県公安委員会:第641050000619号

お問い合わせ