フィルムカメラ、中古レンズ販売ならサンライズカメラ

 0744-46-9124

営業時間:10:00~18:00(定休日:日・祝)

特別連載ブログ フィルムカメラのある生活

2018.07.04

ミノルタTC-1 50,000円で買取させていただきました

← ブログトップページへ戻る

ミノルタTC-1

このたび、ミノルタの高級コンパクトカメラ、TC-1を50,000円にて買取させていただきました。

いま再びブームになっているフィルムカメラ。
なかでも注目されているのが高級コンパクトカメラです。

ミノルタTC-1は高級コンパクトカメラのなかでも、写りの良さと、趣向を凝らした機構で最人気機種のひとつ。
このたび、非常に状態の良いTC-1の買取査定をご依頼いただきました。
お客様にも査定額にご満足いただくことができ、晴れて買取成立となりました。

フィルムカメラもデジカメ・レンズも最高値の買取を約束します!

今回の買取内容

ミノルタTC-1

お買取金額 50,000円
他店買取参考価格 約30,000円(某大手中古カメラ店)
状態 外装、動作ともに非常に良好。文句なしの美品。
内容・付属品 本体、ケース、ストラップ、取扱説明書、元箱
備考

このたび買取させていただいたミノルタTC-1は、高級コンパクトカメラのなかでも代表的な機種のひとつ。
チタン製の質感あふれる外装、G-ROKKORレンズ、完全円形絞りと、モノとしての魅力から撮れる写真の切れ味まですべてにおいてハイレベルなコンパクトカメラです。

昨今のフィルムカメラブームでは、一眼レフカメラやレンジファインダーカメラよりも、むしろオートフォーカスのコンパクトカメラに注目が集まっています
そんななかで、このような非常に価値ある機種を買取させていただけたことを、とても嬉しく思います。

今回当店に買取を依頼された個体は、写真を見てもわかるとおり、とても良好な状態。
外装は文句なしの美品。
動作も快調です。

ミノルタTC-1

元箱含め付属品が揃っていることも、高額査定の決め手となりました。

このたびの買取では50,000円にて査定額を提示させていただき、お客様にも大変有り難いことにご納得していただくことができ、晴れて買取成立となりました。

お客様がフィルムカメラのコレクションの中で最後まで所有していたのが、このミノルタTC-1と、コンタックスT3(BLACK)の2台だったとのこと。
この先使う可能性が少なくなったということで、当店に買取を依頼されたということです。

ミノルタTC-1は探し求めている方がとても多い機種。
このたび買取させていただいた個体も、すぐに次のオーナーが決まり、旅立っていきました。
購入されたお客様はTC-1を愛してやまないということで、これからもどんどん活躍してくれそうです。
大切なカメラの買取を依頼された前オーナーのお客様にも、大切に使っていただける方に受け継がれたことを喜んでいただけることかと思います。

このたびは、当店に買取を依頼していただき、まことにありがとうございました。

高級コンパクトカメラ 高価買取いたします!

ミノルタTC-1

当店、中古フィルムカメラとオールドレンズのサンライズカメラでは、高級コンパクトカメラはとくに高価買取させていただきます!

写りのよさと、たぐいまれな質感。
1990年代の写真文化が生み出した宝物、それが高級コンパクトカメラ。
デジタルでは真似のできないフィルムならではの写真を生み出すための最高の道具として、高級コンパクトカメラの人気がますます高まっています。

サンライズカメラでは、他のカメラ・レンズ同様、高級コンパクトカメラを「業界最高値」で買取。
また、壊れていても、どんな状態でも高額査定させていただきます!

業界最高値での買取を保証

サンライズカメラのカメラ・レンズ買取では、業界最高値での買取を保証させていただきます!

このたび買取させていただいたミノルタTC-1も、大手中古カメラ店の買取価格よりも大幅に高額の査定額を提示させていただきました。
他店の買取価格に満足できなかったときには、ぜひ当店の買取フォームから、お気軽にお問い合わせください!

壊れていても・どんな状態でも買取

当店サンライズカメラでは、故障したカメラや状態の悪いカメラも高額査定させていただきます!

高級コンパクトカメラは基本的に電子化された製品。
そのため、店舗によっては値段があまりつかないことも多いです。

当店は修理業者とのパイプを活かし、状態の悪いカメラ・レンズを整備・オーバーホールして、次のユーザーに受け継ぐお手伝いをさせていただきます。

コニカミノルタがカメラ事業を撤退して久しいですが、TC-1もまだまだ修理可能。
同様に高級コンパクトカメラのコンタックスT2やT3も修理を行うことが可能です。

ぜひ、状態の良くない高級コンパクトカメラを売却する際には、当店までお気軽にお尋ねください!

フィルムカメラもデジカメ・レンズも最高値の買取を約束します!

ミノルタTC-1とは

最後に、ミノルタTC-1について簡単に解説します。

TC-1は、ミノルタが1996年に発売した高級コンパクトカメラ。
高級コンパクトとしては後発で、それだけに非常に練り込まれた内容となっています。

銘レンズのG-ROKKORは切れ味抜群。

ミノルタTC-1

ライカLマウントにコンバートされ交換レンズにもなりました。

絞りはターレット状に入れ替わる完全円形絞りで、非常に美しい描写が楽しめます。
他に例を見ない絞り操作部位の形状など、機械としての魅力も抜群。

沈胴に併せて展開する内面反射防止機構など、細部まで気が配られています。

高級コンパクトカメラを探しているならイチオシのTC-1。
詳しくはこちらの記事で解説しています。

最小・至高の高級コンパクト MINOLTA TC-1

フィルムカメラもデジカメ・レンズも最高値の買取を約束します!

高級コンパクトカメラの買取ならサンライズカメラ

ますます人気の高級コンパクトカメラ。
もし処分をお考えの際は、ぜひ当店買取フォームよりお気軽にお尋ねください!

まずは写真をお送りいただければ、仮査定を行いご連絡させていただきます!

著者紹介:サンライズカメラ

サンライズカメラは、いまでは数少くなってしまった「フィルムカメラ専門店」の使命として、フィルムカメラに関する情報を公開し続けています。 「こんな記事が読みたい」というご要望がありましたら、お気軽にFacebook、Twitter、お問い合わせフォームなどからご連絡ください。カメラ愛好家のみなさん、これからフィルムを始めたいみなさんとお話できることを楽しみに待っています。

この著者の他の記事

ブログトップページへ戻る

ABOUT THIS ARTICLEサンライズカメラについて

サンライズカメラはフィルムカメラを専門に扱うオンラインショップです。カメラ・レンズの販売買取だけではなく、カメラ愛好家が集うサイトを目指して情報発信を続けています。公開中の記事は、カメラのプロライターが執筆したものから、フィルムカメラを初めて手にした初心者の体験レポートなど、多種多様にそろえています。デジタルカメラとは違うフィルムカメラの魅力に触れて頂けたら嬉しいです。「こんな記事を書いて欲しい」というご要望もお気軽にお聞かせください。 

TOP > カメラ買取情報 > ミノルタTC-1 50,000円で買取させていただきました

ショッピングガイド

ご注文とご連絡の受付

WEBサイト上からは24時間いつでもご注文可能です。

お電話でのお問い合わせ、メールのお返事は、平日10:00~18:00に受け付けております。

お支払方法

クレジットカード

クレジットカードブランド一覧
カード決済にはVISA/JCB/MASTER/ダイナース/AMEX/NICOSなど、国内主要カードがご利用いただけます。

代金引換

商品受け取り時に配達員の方へ商品代金をお支払いいただきます。別途手数料を頂戴いたします(一律500円)

銀行振込

振込先はジャパンネット銀行となります。振り込み手数料はご負担ください。

PAYPAL

インターネット決済サービス「PAYPAL」を通して、商品代金をお支払いいただけます。

送料とお届け日数

ヤマト運輸宅急便発送・送料無料

ご入金いただいてから、24時間以内に発送します(日曜、祝日を除く)。ヤマト運輸「宅急便」でのお届けです。

※沖縄県、北海道、離島については航空便利用のため、1,500円の送料を頂戴します。

送料とお届け日数

安心の1ヶ月間動作保証・返品可能

返品については(場合により手数料が発生しますが)、理由を問わず承っております。また、1ヶ月の保証期間内に動作に不具合が出た場合は、購入金額を上限とした修理または返金の対応をいたします。

詳しくはこちら

Facebook

〒633-0072 奈良県桜井市箸中194
古物商許可番号 奈良県公安委員会:第641050000619号

お問い合わせ