フィルムカメラ、中古レンズ販売ならサンライズカメラ

 0744-46-9124

営業時間:10:00~18:00(定休日:日・祝)

特別連載ブログ フィルムカメラのある生活

2018.06.27

RICOH GR LENS 21mm F3.5(Lマウント) 80,000円で買取させていただきました

← ブログトップページへ戻る

GR 21mm F3.5 LTM

このたび、ライカLマウント用の交換レンズ、RICOH(リコー)GR LENS 21mm F3.5を買取させていただきました。

フィルムコンパクトカメラの名機として名高いGRシリーズ。
RICOH GRレンズは、GR用のレンズをライカLマウントにコンバートしたものです。

このたび買取させていただいた、GR 21mm F3.5はレンズが先に登場したもので、同じレンズを搭載したフィルムカメラはGR21として市販されています。

リコーのGR交換レンズはとても希少なもの。
このような大切なレンズを買取させていただいたことを、とても感謝しております。

今回、80,000円にて買取価格を提示させていただき、お客様にもご納得いただくことができ、晴れて買取成立に至りました。

フィルムカメラもデジカメ・レンズも最高値の買取を約束します!

今回のお買取内容

GR 21mm F3.5 LTM

お買取金額 80,000円
他店買取参考価格 約68,000円(某大手中古カメラ店)
状態 非常に良好。外装にとても微細なスレがあるのみ。光学系は一切問題なし。
内容・付属品 レンズ本体、専用外付けファインダー、純正Fキャップ、純正Rキャップ、純正フード、取扱説明書一式、元箱
備考

このたび買取させていただいた、RICOH GR LENS 21mm F3.5(Lマウント)は、非常に希少なレンズ。
GR LENS 28mm F2.8(Lマウント)も貴重品ですが、この製品はそれ以上に珍しいもの。
オールドレンズに力を入れている当店でも滅多に入荷せず、年に1本見るか見ないかというレベルです。

GR 21mm F3.5 LTM

このようなとても価値ある銘レンズをお売りいただく際に、当店をお選びいただいたことを心から感謝しております。

奥様の助言もあり、長年集められたコレクションを少しずつ放出されているとのこと。
ご本人はとても名残惜しそうな様子でしたが、ぜひこちらのレンズを購入され受け継いだお客様にも、フィルムでも、デジタルでも、撮影を楽しんでいただけたらと願ってやみません。

このたびは、大切にされてきたレンズをお売りいただくにあたり、当店の買取サービスをご利用していただき誠にありがとうございました。

Lマウント・Mマウントレンズの買取ならサンライズカメラ

サンライズカメラ

ライカLマウントやMマウントのレンジファインダーカメラ用レンズをお売りいただく際には、ぜひ当店、サンライズカメラの買取サービスをご検討ください。

ライカ純正はもちろんのこと、レンジファインダー用レンズは国産品にもかずかずの銘玉が存在します。
今回お売りいただいたGR LENSや、Konica Hexanonのような、1990年代のクラシックカメラブームの際に作られた名品。
また、コシナ・フォクトレンダー製のL・Mマウントレンズも価値あるレンズです。

ミラーレス一眼カメラにマウントアダプターを取り付けての撮影が広まったことで、レンジファインダー用のオールドレンズの人気が急激に高まっています。
古いレンズの処分を考えられている方にとっては、まさに売り時かもしれません。

当店での商品購入時に下取りとしてお売りいただいた場合、買取価格が10%UPするキャンペーンも実施しておりますので、レンジファインダー用レンズを買い替えられる際にもぜひご利用ください。

フィルムカメラもデジカメ・レンズも最高値の買取を約束します!

サンライズカメラの買取は業界最高値を保証

当店、サンライズカメラの買取サービスのポイント。
それが、業界最高値での買取を保証しているということです。

あの大手中古カメラ店よりも、あのチェーン店よりも高額な査定を提示。
きっとご利用された際、ご満足いただけることと思います。

壊れていても・どんな状態でも買取

また当店は、カメラ修理業者とのパイプを活かし、壊れていたり状態が悪いカメラやレンズはしっかりと整備して販売しております。
そのため、状態に難があるカメラ・レンズもしっかり高額査定させていただきます

とくにレンジファインダー用レンズは、年式によってはカビやクモリがあったり、ヘリコイドがあまりスムースでなかったりするもの。
そのような難あり品の買取で、他店でご満足いただけなかった場合にも、ぜひ当店へ買取査定をお申し付けください。

仮査定は買取ページのメールフォームからでOK!
スタッフの経験と知識を活かし、カメラやレンズの価値を見逃さない高額買取査定を行わせていただきます。

フィルムカメラもデジカメ・レンズも最高値の買取を約束します!

RICOH GR LENSとは

GR 21mm F3.5 LTM

さて、このたび買取させていただいたRICOH GR LENSは、リコーの高級コンパクトカメラ、GRシリーズと源流を同じくする交換レンズ。

もともとはリコーGR1に装着された28mm F2.8をLマウントにコンバートしたことがはじまりです。
その後同様のコンセプトで、今回買取させていただいた、21mm F3.5のLマウント版が登場。
GR LENS 21mm F3.5を逆にGRシリーズのボディに取り付けたのが、コンパクトカメラのGR21となります。

リコーGRシリーズについては以下の記事で解説しています。

リコーGRシリーズ大全集!至高のフィルム名機を中古でお手軽に!

フィルムカメラもデジカメ・レンズも最高値の買取を約束します!

レンジファインダー用レンズの買取ならサンライズカメラ

オールドレンズのなかでもとくに価値が認められているものが多い、レンジファインダー用レンズ。

当店サンライズカメラでは、もちろんレンジファインダー用レンズも高価買取させていただきます。
カメラ・レンズの買取でお悩みの際は、ぜひ当店メールフォームからお気軽にお問い合わせください。

著者紹介:サンライズカメラ

サンライズカメラは、いまでは数少くなってしまった「フィルムカメラ専門店」の使命として、フィルムカメラに関する情報を公開し続けています。 「こんな記事が読みたい」というご要望がありましたら、お気軽にFacebook、Twitter、お問い合わせフォームなどからご連絡ください。カメラ愛好家のみなさん、これからフィルムを始めたいみなさんとお話できることを楽しみに待っています。

この著者の他の記事

ブログトップページへ戻る

ABOUT THIS ARTICLEサンライズカメラについて

サンライズカメラはフィルムカメラを専門に扱うオンラインショップです。カメラ・レンズの販売買取だけではなく、カメラ愛好家が集うサイトを目指して情報発信を続けています。公開中の記事は、カメラのプロライターが執筆したものから、フィルムカメラを初めて手にした初心者の体験レポートなど、多種多様にそろえています。デジタルカメラとは違うフィルムカメラの魅力に触れて頂けたら嬉しいです。「こんな記事を書いて欲しい」というご要望もお気軽にお聞かせください。 

TOP > カメラ買取情報 > RICOH GR LENS 21mm F3.5(Lマウント) 80,000円で買取させていただきました

ショッピングガイド

ご注文とご連絡の受付

WEBサイト上からは24時間いつでもご注文可能です。

お電話でのお問い合わせ、メールのお返事は、平日10:00~18:00に受け付けております。

お支払方法

クレジットカード

クレジットカードブランド一覧
カード決済にはVISA/JCB/MASTER/ダイナース/AMEX/NICOSなど、国内主要カードがご利用いただけます。

代金引換

商品受け取り時に配達員の方へ商品代金をお支払いいただきます。別途手数料を頂戴いたします(一律500円)

銀行振込

振込先はジャパンネット銀行となります。振り込み手数料はご負担ください。

PAYPAL

インターネット決済サービス「PAYPAL」を通して、商品代金をお支払いいただけます。

送料とお届け日数

ヤマト運輸宅急便発送・送料無料

ご入金いただいてから、24時間以内に発送します(日曜、祝日を除く)。ヤマト運輸「宅急便」でのお届けです。

※沖縄県、北海道、離島については航空便利用のため、1,500円の送料を頂戴します。

送料とお届け日数

安心の1ヶ月間動作保証・返品可能

返品については(場合により手数料が発生しますが)、理由を問わず承っております。また、1ヶ月の保証期間内に動作に不具合が出た場合は、購入金額を上限とした修理または返金の対応をいたします。

詳しくはこちら

Facebook

〒633-0072 奈良県桜井市箸中194
古物商許可番号 奈良県公安委員会:第641050000619号

お問い合わせ